ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

ぐうたら主婦の年末

2017-12-31 15:22:59 | 日記

 

12月も 半分を過ぎると いくらぐうたらな私でも 大掃除を始めます。

 

定年をはるかに超えても働いて貰っている夫は 最小限度しか期待できません。

 

動き始めると 築15年の家の隅々の汚れが気になり 今までいかに手を抜いてきたか思い知らされます。  

そう いつまでも新築ではないのです。 若さと美貌のようでもあります。

 

2時間動いては休み,でも日暮れは早いし 疲れることこの上ない。

そう 寒いだけで疲れるのです。 この年齢になると。

 

でも あら不思議、4日目あたりから 体が軽くなり始めました。

まるで 登山の様です。 4日目以降は口笛もでる 鼻歌も出る。

 

私って 本当は働き者?

 

近所の人には ぐうたらと思っていて欲しいので、 障子張りも廃棄物の処理も 通りからは見えないところで行います。

 

思いついたことからやる。

今年最後の観劇、 ”管理人” からの教訓です。

 

とりあえず 実行 する。

 

そんなこんなの 年の暮れ。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。 ね。

 

 

       by  風呼   

 

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淑女の 年齢 | トップ | お取り寄せ お節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事