Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月22日(日)のつぶやき その2

2014年06月23日 03時20分05秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Caravan / Paradise Filter 10年という間隙があったものの、出てくる音は95年の「The Battle of Hastings」 以来のヘイスティングスのワンマンバンドと化したキャラバンの音だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Caravan / Paradise Filter さすがにP.ヘイスティングスも60代後半となり、音楽的はかなり枯れては来ており(ポップさという意味で)、スリリングなインストなどは薬にしたくもないのは当然だが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Caravan / Paradise Filter 元々キャラバンは華やかさとは無縁だったし、この個性も凡庸さと紙一重のユニークさだったりしたから、ここで聴こえるどこか垢抜けない音楽はむしろ安心して聴ける…というものだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Caravan / Paradise Filter なお、後半に入っている「Farewell My Old Friend」はコーフラン追悼だろう。アルバム中、もっとも切ない雰囲気を醸し出しており、なかなかの秀作となっている。

1 件 リツイートされました

それにしても、TAOCのカーボンインシュレーターの低音制動力凄いわ。先日まで散発的に発生していた低音のビビリがまったくなくなった。 pic.twitter.com/UcVXbbUHW0


ってかさ、充電器ごときをあんなバカ高い価格設定にしたから、ユーザーはサードパーティーに流れたんでしょ。キャンペンなんかではなく定価さげてほしいよな。 【注意】Apple非公認の充電器・ケーブルでiPhone5のチップが破損! bit.ly/TjSOzq


#NowPlaying : Elvis Presley / Double Trouble 67年公開「ダブル・トラブル」の主題曲集。当初はお決まりのルーチンワークだろう…くらいに思って聴いていたが(続く) pic.twitter.com/xMBdlHSo8U

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Double Trouble 冒頭でいきなり炸裂するブラスがやたらキャッチーなタイトル曲とか、「Baby, If You'll -」の軽快なC&W調とかけっこうハマって最近良く聴く。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Double Trouble また、「Long Legged Girl」は本作中もっともエルヴィスらしいR&Rナンバーで文句なく楽しめる。また、バラード路線は「Could I Fall In Love」で、これまたいい。

1 件 リツイートされました

タイトルバックなどけっこう60年代中盤していてカッコいいし、そのままキャバレーシーンに入っていくのもいい。 " Double Trouble (1967) imdb.com/title/tt006159… "


【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラvsモスラ」 前作からきっちり1年のインターバルで、1992年末に公開された平成ゴジラ第三作。 pic.twitter.com/Z6amYIiKMH


【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラvsモスラ」 先日も書いたとおり、私は「ゴジラvsキング・ギドラ」をかなり楽しんで観れたクチであり、本作はシリーズ中もっとも好きな「モス・ゴジ」のリメイク、しかも音楽は再び伊福部先生が担当と期待して劇場に足を運んだのを覚えている。


【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラvsモスラ」 出演は主演格が別所哲也と小林聡美、そこにお馴染み小高恵美、村田雄浩が加わる格好だが、小美人は今村恵子と
大沢さやかという当時の東宝の新人。篠田三郎、宝田明(モスゴジの主演)も顔を出す。

1 件 リツイートされました

【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラvsモスラ」 前々作、前作とメガフォンをとった大森は今回はシナリオのみ、監督は東宝の助監督上がりの大河原孝夫が担当している。ちなみに本作の配給収入は22億2千万円でシリーズ最大を記録したようだ。

1 件 リツイートされました

【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラvsモスラ」 とまぁ、これだけ勝手に期待した自分が悪かったのかもしれないが、映画自体は今一歩盛り上がれなかった。なにしろ、開幕早々、あまり上出来とはいえない発掘シーンからして(続く)

1 件 リツイートされました

【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラvsモスラ」 「はいはい、今度はインディージョーンズね」と、いきなり興ざめしてしまったし、役回りいまひとつが意味不明だったバトラ存在、「モスゴジ」のストーリーの換骨奪胎ぶりもイマイチで、どうねスカったな…といったところだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭/ゴジラvsモスラ という訳で、これもiTunesにライブラリ化していなかったので、そそくさとリッピング中。 pic.twitter.com/fVEwIrqf2L

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭/ゴジラvsモスラ 前述のとおり、本作は個人的に今一歩乗りきれなかったのだが、伊福部先生の音楽の方は文句なしの絶品。特に後半繰り返し登場してメイン・テーマのごとき扱いとなる「聖なる泉」はひょっとするとオリジナル以上に感動的だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭/ゴジラvsモスラ 今回の「聖なる泉」のテーマはオケ、そしてコスモスの二人がピーナッツ流に歌うのに加え、女性スキャットをフィーチャーしたものも登場して、いやおうなく映画を盛り上げていた。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭/ゴジラvsモスラ それにしても、本作のコスモスがやった小美人は元々ウィンクで構想されていたらしいが、ギャラの関係で実現しなかったようだ。「聖なる泉」を歌うウィンクがこの映画に登場しなかったのは、ファンとしては残念で仕方ない。

1 件 リツイートされました

そういえば、自宅に転がっていたWin7搭載のウルトラブックがお亡くなりになった。前から起動すると数分でフリーズするという症状が発生していたが、いよいよ起動すらしなくなり、あれこれいじってみたが、結局だめ。WinのノートPCが一台も自宅にないという状況はきっと10年ぶり以上だ。


#NowPlaying : Dave Grusin / Two For The Road: The Music of Henry Mancini 何故か日曜の夜になると聴きたくなる作品のひとつ。 pic.twitter.com/FMaqChTK5y

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dave Grusin / The Music of Henry Mancini 何故か日曜の夜になると聴きたくなるのかといえば、きっと大昔、子供の頃の観ていた日曜洋画劇場のイメージということになるのだろうけど、実にのところ不明だw。


#NowPlaying : Dave Grusin / The Music of H.Mancini ともあれ、グルーシンの作り出す極上のサウンド、マンシーニの曲、そして2曲だけだがD.クラールのボーカルまで入って、個人的には永久保存盤ともいえるアルバムだ。ハイレゾで聴きたい。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(日)のつぶやき その1 | トップ | 6月23日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事