Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月26日(日)のつぶやき その1

2015年07月27日 03時29分32秒 | ★ from Twitter

まぁ、例の神学論争…いやコップの中の嵐はどうあれ、認識のされ方としてはこうなって当然なんだろうな。 " 安全保障関連法案に反対しているのは世界で中国と韓国と日本の左派勢力だけだ! bit.ly/1IkDiVV "


朝日が「しかし、だからといって」とか「ただ、気になることがある」とかを多用する背景も分析お願いします。 " 「一般に」って? 首相が安保審議で多用する背景は:朝日新聞デジタル bit.ly/1gcfiyw "


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/バーンスタイン&NYP 例によって、私にはやや重厚すぎる演奏だが、そのいきいきとした活気のようなものはこのコンビならでは。 pic.twitter.com/0NMZm8oCz9


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/バーンスタイン&NYP 目下、お気に入りの音楽となっている第二楽章も独墺流な重厚さやくぐもった感じではなく、開放的に音楽を展開していて、まるで映画音楽を聴いているよう。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/バーンスタイン&NYP というワケで、このコンビの演奏だと、チャーミングな活気にみちた最終楽章が一番楽しく聴けた。ヴァイオリン・ソロも楽しい。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/フィッシャー&AHHO これまでの演奏同様、流れるような演奏。ヨッフムと並び個人的にはもっともしっくりと来た。 pic.twitter.com/chZxfI0DrS


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/フィッシャー&AHHO 少々ツメの甘さは感じないでもないのだが、この淀みない流麗さは、アンサンブルの軽やかさは個人的にはぴったりとハマる。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/フィッシャー&AHHO あと、テンポがとてもいい。まさに「こうだよね」って感じで、まったく違和感を覚えない。まぁ、ここ10年ほどハイドンの交響曲といったら、こればかり聴いて来たせいもあるだろうが。


観光CMじゃ、両手に銃をもって台北市外を走りまくる…ってなことにはならないかw。 " 木村拓哉の台湾観光CMをジョン・ウー監督が撮影 bit.ly/1JmEGN9 @nikkansports "


#NowPlaying : ABC / How To Be A... Zillionaire!ロキシーに大幅に接近し、ややアグレッシブなサウンドを展開した第二作「Beauty Stab」に続く、84年の第三作。 pic.twitter.com/YVUI7BlJ6I

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABC / How To Be A... Zillionaire!やはり「Beauty Stab」の硬派なサウンドは柄にもないと感じたのか、本作では一転してポップで開放的な趣が強い音楽となっているのが特徴。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABC / How To Be A... Zillionaire!彼らの遺した名曲といってもいい「Be Near Me」や「Ocean Blue」も収録されていて全体に華やかな印象だが、前作の反動なのだったのだろう(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABC / How To Be A... Zillionaire!そのポップさやダンサンブルさがちと過剰なところがあって、残念ながら大好評というワケにいかなかった。第四作では第一作の路線に更に軌道修正するワケだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ABC / How To Be A... Zillionaire!時すでに遅しで、バンドは徐々にフェイドアウトしていくことになる。やはり2,3作の迷走の代償は大きかったと思う。

1 件 リツイートされました

うーん、iPadのRemoteでさえ、機能面で物足りない私としては、このアプリにはそそられない。 " Apple Watchの「Remote」アプリでできること - iTunesを遠隔操作 - BIGLOBEニュース bit.ly/1fvoRYc "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集 vol.1/ワイズ、ファレッタ&バッファローPO ナクソスのBlu-rayAudioから、 5.1chのマルチ層の方を…。 pic.twitter.com/s9dcQ9ppBU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集 vol.1/ワイズ、ファレッタ&バッファローPO 5.1chの音場は、近めの客席からステージをのぞむ…といったタイプのスタンダードなもの。例によってカッティング・レベルが低いので(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン 管弦楽曲集 vol.1/ワイズ、ファレッタ&バッファローPO ボリュームをぐっと上げてやる必要があるが、その時の広大なレンジ感はなかなかCDでは味わえない世界である。

1 件 リツイートされました

昨日に続いてのサービス?出勤。向かうは千葉市内の蘇我周辺。いやぁ、昨日以上の暑さだ。とっとと終わるといいんだが…。


なんでも35度オーバーらしい。暑過ぎ。@フクダ電子アリーナ pic.twitter.com/zmawXw97MU


いやぁ、暑かった。試合始まる前とっとと引き上げよっと。 pic.twitter.com/wvAERuPPRp


#NowPlaying : 伊福部昭 百年紀 vol.2/斉藤一郎&オーケストラ・トリプティク 風呂あがり、ビール片手に「ラドン」の組曲など…。 pic.twitter.com/SMxgNWE0IH

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭 百年紀 vol.2/斉藤一郎&オーケストラ・トリプティク 「宇宙大戦争」組曲と同じく、「ひょっとして、編曲してる?」ッて感じるくらいに、サントラとはバランスが違うのにびっくり。

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭 百年紀 vol.2/斉藤一郎&オーケストラ・トリプティク きっと、こういうソースは5.1chのようなマルチで聴くと、もっと印象が変るのだろうと思う。ぜひとも5.1chで聴いてみたいものだ。

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭 百年紀 vol.2/斉藤一郎&オーケストラ・トリプティク 数ある「伊福部エンディング」でも、「ラドン」は特に印象深いもののひとつ。昭和の映画館を情景を思い出させるノスタルジックな名曲でもある。

2 件 リツイートされました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(土)のつぶやき | トップ | 7月26日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場 (脱 国民洗脳なら副島隆彦の学問道場)
2015-07-27 10:29:13

強欲ユダヤ金融による、超高速取引がもたらす官製相場の暴落が始まるぞ! アメりカの洗脳広告代理店、電通による、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等の、マスコミを使った偏向報道で、見事な国民洗脳をされ続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! さらにネット洗脳システムのツイッターやフェイスブック利用者、まとめサイトには注意が必要である。 我々はハッ、と気付いて、常に注意深く、用心して、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 すべてを疑うべきなのだ!

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事