Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月26日(日)のつぶやき その2

2015年07月27日 03時29分33秒 | ★ from Twitter

修復する人の数だけ、この女の子はきっと風貌を変えていく…。 RT @coodoo 傷だらけの白黒写真が「修復される風景」が、なぜだかこっちまで癒していく不思議な映像 bit.ly/1S3L1mh


#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / Matita Pere 1973年発表、ワーナー期の第一作だが、このジャケがいかにも70年代しているね。 pic.twitter.com/2fgRHEz4cU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / Matita Pere ジョビン名義としては、前作がCTIの「Wave」になるのかな。本作も編曲はオガーマンだが、従来のCTI的な部分を残しつつも、だいぶコンテンポラリーなブラジル色も出してきている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim / Matita Pere 6曲目の「Themes From The Film Cronica -」は10分超の大作で、まるでストラヴィンスキーの如き開幕、交響詩のような世界で、オガーマンとのコラボも最好調だ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(日)のつぶやき その1 | トップ | 7月27日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事