Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月22日(木)のつぶやき

2015年10月23日 03時38分40秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Carpenters / A Song For You 1972年発表の第三作、彼らの最高作といえば、やはり本作か次の「ナウ・アンド・ゼン」ということになるのではないか?。 pic.twitter.com/6zaxtvUDZR

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / A Song For You ことに本作は捨て曲なしの佳曲が揃い、アルバムとしての構成もほぼ完璧で、まずは文句なしの仕上がりだ。冒頭のタイトル曲はタイトル曲の芳醇さは絶品、で、そ水準が最後まで続くのだからやはり素晴らしい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Carpenters / A Song For You 私はカーペンターズというバンドは、リアルタイムではシングル、解散後はベスト盤ばかり聴いて来たクチだが、やはりオリジナル・アルバムはその時々にあった等身大のカーペンターズが感じられ、味わい深い。

1 件 リツイートされました

こういう批判は、非核武装国がやるならそれなりに説得力があるが、軍縮など名ばかり国が言っても説得力ないよな。 twitter.com/asahi/status/6…


個人的には新MacBookを購入するなら、こっちを選ぶかもな。 " 国内でも「Surface Pro 4」発売へ--10月23日0時から予約開始、12万4800円から bit.ly/200nBQ7 @cnet_japan "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/DR.デイヴィス&シュトゥットガルトCO 冒頭から強奏だが、最初はゆったりとした二連打、次第にドラムロールになっていく。 pic.twitter.com/LLKHqrBCN7


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/DR.デイヴィス&シュトゥットガルトCO まったく聴いたことがないような開幕だが、これもきっと譜面的には根拠のあるやり方なんだろうな。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第103番 変ホ長調「太鼓連打」/DR.デイヴィス&シュトゥットガルトCO 続く序奏部の本編もありがちな粘着質な運びでは、かなりドライでかつスリムな響き。ワーグナーやベートーベンみたいな感じが全くしないのも、またユニークだ。


ワーゲンからこんな「お知らせ」が届いていた。 pic.twitter.com/l4zqqOh1wg


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(水)のつぶやき | トップ | 10月23日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事