Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <カンパニエ、日輪を担いで、踊り子、学者>

2008年01月19日 23時45分07秒 | GAME
 自宅のAV環境の整備に併せて、約一ヶ月ほどお休みしていたFFXIですが、ここ一週間くらい、ずいぶんと苦労してアプリケーションのインストール、アップデート、キボコンの設定(PS2用のコントローラーをUSBに変換するアダプターなど)、ディスプレイの設定、ゲームの設定、単語とマクロと登録といったもう山ほどあったもろもろの面倒くさい作業も終わったので、このところぼちぼちゲーム内にも顔を出しはじめているところです。しかし40インチの画面で見るヴァナ・ディールはさすがに壮観ですね。これまでPS2だったこともありますが、とにかくこれだけデカイ画面でかつ今までとは比べものにならないくらい精細な画面で、かの地をかけめぐっていると、まだ慣れてないせいか「画面酔い」してくるほどでした。

 とはいっても、久しぶりに復帰してみたら、とりあえず急いでやらないといけないこともなくて、PCでの環境に慣れるべく、ビシージばかりやってましてけど、昨日はプロマシアとジラート・ミッションの補完クエともいえる「日輪を担いで」に野良シャウトにナイト参加、開巻早々、敵をうまくたげれない、死んで復活したら、すぐにガにやられる等々惨憺たる結果でしたが、私以外のみなさんががんばって、問題なく勝利しました。次にアルタナで導入された、カンパニエにも初挑戦してみました。なんとなく敷居が高いように感じていたのですが、手順さえ覚えれば気楽なコンテンツでした。まずは近場の北グスタに行って、もう深夜だというのに三回ほどやったところ、2500くらい経験値をかせぐことができて、あっという間に「日輪を担いで」でくらったロストを回復することができました。あぁ、これおもしろいかもれない....。

 本日は午後から空の光エレでスキル上げのシャウトがあったので、両手鎌と両手槍のスキル上げるべく参加して、両手鎌はめでたく240に到達、とりあえずスパイラルヘルのWSクエをオファーしてきましたが、数ヶ月続いたスキル上げもさすがに飽きてきてきて、これからWS300回とかちと勘弁という感じだったので、こっちはひとまず休止して、さっきから、新ジョブの踊り子、学者を上げているところです。 いやぁ、「そろそろ、このゲームも潮時かなぁ」などと思いながらも、このゲームやること一杯ですね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BlogOut in 浅草 | トップ | エレコム JC-PS101USV(USBtoP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事