Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月12日(金)のつぶやき その1

2012年10月13日 02時33分28秒 | ★ from Twitter

一年もたったら、誰も覚えていないような機種を量産するようなやり方、あまり感心しないなぁ。 " ドコモ、総合力でiPhone5に対抗-冬モデル16種 bit.ly/RjO7li "


おつかれさまです。自分も「懸案事項」が終わった訳でもないですが、一段落したところです。 RT @torikai_tw: 先月から休み無しでやってる仕事の目度が付きそうだ。A1(新聞を広げた大きさ)図面のため描く量が多い、全部で64枚になった!


#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン・ソナタ 第2番 イ長調 作品100/パウク&ヴィニョールズ 中期ブラームスらしい、伸びやかさ、開放感、そしてそこはかとない明るさが横溢した作品。 twitpic.com/b38blb


#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン・ソナタ 第2番/パウク&ヴィニョールズ この曲は20代の頃、ずいぶんと聴き込んだせいで、けっこう内容を覚えていて、久しぶりに聴いても、耳にすぐ馴染むのはちょっとうれしい。


まぁ、そういうことをコツコツと地道にやりそうなキャラじゃなさそうには見えるよな。あくまでイメージだけどw。 RT @bundorinews: 酒井法子、介護の勉強をまったくしていなかった dlvr.it/2JQWyz


ぐはは、まさにAppleの手のひらの上で一喜一憂www。 RT @itmedia_news: iPad mini発表会の招待状は来なかった news.itmedia.co.jp/20121012#tp000…


Android端末だって音は千差万別なんだけど、「パンとサステイン」は共通してるんでしょうかw。  RT @Nob_Kodera: 何言ってんのか全然わかんないなこの記事。 > アップルの「EarPods」をAndroid端末で使うと cro.st/FU8_


某病院なう。定期検診と保険金のための診断書請求。


Winのタブレットって、なんか出る前からノートPC化がトレンドになっちゃってる?。RT @gigazine: ディスプレイとキーボードが分離するWindows8タブレット「ICONIA W5」シリーズなど新登場 gigaz.in/2JT4v3


これはみた感じもAppleTVクローンくさいw。メモリが1GBでOSが4.1なら買いかもね。 RT @avwatch: エバーグリーン、Android 4.0のHDMIメディアプレーヤー bit.ly/Q3IL9B


#NowPlaying : John Williams/SUPERMAN the Movie CD2枚組の完全盤が届いたので、その前に旧盤をちら聴き中。 twitpic.com/aw9qfb

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : John Williams/SUPERMAN the Movie 以前のイメージだと、音質的にレンジが狭く、迫力もイマイチという感じだったが(同時期の「スターウォーズ」も同様)、比較的大きな音量で聴くとそれなりに迫力ある音ではある。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying: John Williams/SUPERMAN the Movie 本作はアナログ最末期の頃の録音で、おそらく楽器に近接したポジションにマイクを設置したマルチマイク録音だと思うのだが、くっきり分離している分、オケの量感がスポイルされてしまっている感もある。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

ピボットテーブルでメモリ不足になるようなことが起きない、賢いメモリ管理してくるようにしてほしい。職場の同僚が本当に困っているw。 " 次期「Office」がRTMに--マイクロソフト発表 bit.ly/RSNM8C @cnet_japan "


#NowPlaying : John Williams/SUPERMAN the Movie という訳でCD2枚組の完全盤を聴き始めたところです。 twitpic.com/b3bq22

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : John Williams/SUPERMAN the Movie 公開当時の出たサントラ盤に収録されたが、実際に映画に流れなかったものは全てボーナストラック扱いとし、「アルバムに未収録だった本当のサントラ」を多数収録しているのがミソだ。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : John Williams/SUPERMAN the Movie 当然、メインタイトルは前奏付きだし、ジョナサンの死、ヘリコプターを救出するシーンなども入っていて、公開から30年を経て、よーやく、本当のサントラを聴いている気にさせてくれる。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

#NowPlaying : John Williams/SUPERMAN the Movie 音質だが、おそらくマルチマスターからリミックスしているのだろうと思う。肥大気味な音像はそのままだが、低音の腰と質感が旧盤とはまるで別物になっているのは凄い。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

どうせ内閣そのものがすぐ終わりそうだから、今辞めなくても結果的には同じ…とか思ってるのかねwww。 RT @Google_News_jp: [トップ] 田中法相、居座り!暴力団交際を認めるも辞任否定 - ZAKZAK bit.ly/Wa7aQd


これだけ、「人権という名のわがまま」がまかり通っている世の中になっちゃ、お互い望みが高すぎて、結婚のハードルは勢い高くなるに決まってるよwww。 " なぜ昔は、学歴も年収も低くても結婚できていたのか #BLOGOS bit.ly/RBA3RF "


【アラン・パーカー】「エンゼル・ハート」 イケメンだった頃(87年)のミッキー・ロークが主演した一種の猟奇ミステリー。 twitpic.com/b3d2p0


【アラン・パーカー】「エンゼル・ハート」 本作は「ミシシッピー・バーニング」と並んで、以前から大好きな作品だったが、DVDも持っていなかったし、しばらく前にCATVで吹き替え版をオンエアされたので、それを観ているところ。


【アラン・パーカー】「エンゼル・ハート」 パーカーの作品は暗く、凄惨で、暴力的なムードが強いものが多いが、これなどその最右翼といった感じ。ミッキー・ロークもそのロジックにハマってニューロティックな主人公を好演している。


【アラン・パーカー】「エンゼル・ハート」 あと、この作品、シャーロット・ランプリングが出て来るのもポイントが高い。本作の異様なムードに深みと格調高さを与えていると思う。あと、トレバー・ジョーンズのアシッドな音楽も作品を盛り上げている。

Blogoutさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(木)のつぶやき | トップ | 10月12日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事