Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月20日(金)のつぶやき

2014年06月21日 03時21分22秒 | ★ from Twitter

いやぁ、85歳だったんですね。JM時代のメンツでは、この方は大往生だったといえるかもしれません。今一度合掌です。 RT @detectprst: Horace Silver亡くなったんですか。。。2014年6月18日(満85歳没)


#NowPlaying : Mike & The Mechanics / Hits 1996年に出たベスト盤。いきなり「All I Need Is A Miracle」の新録で始まるのはうれしい。 pic.twitter.com/x5gnqCkeo8

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Mike & The Mechanics / Hits - All I Need Is A Miracle `96 このデビュー策に収められた曲は、もともと好きな曲だったが、このヴァージョンはまるでライブを思わせるノリで演奏されている。  

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Mike & The Mechanics / Hits - All I Need Is A Miracle `96 たぶん、ライブ・トラックをかなり使って、スタジオで修正されたのだろう。後半の盛り上がりなどライブそのものなテンション。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Mike & The Mechanics / Hits - All I Need Is A Miracle `96 MRのギターはまるでジェネシスのR&Rメドレーみたいなカッティングだし、P.ヤングもここではPCばりのパフォーマンスを見せる。


#NowPlaying : Mike & The Mechanics / Hits ちなみに新曲はこれだけで、あとはこれまでの4作からバランスよく2,3曲づつ集めている。ただし、構成が絶妙なので新作を聴いているような気分になる。


オール・アバウト・イブの線だと、写真の一枚目とよりもう少し落ち着きを見せた2枚目に近い感じですかね。 RT @yukihirosasamo: この頃のに近いのでしょうか? だとしたら聴いてみたいですねー bit.ly/UgYdIn

1 件 リツイートされました

この際、さっさと幕引きしたいが、そうも出来ないジレンマがありありw。 " 理研理事長 小保方氏解雇に慎重な姿勢 NHKニュース bit.ly/1ioh6nw "


誰が云ったにせよ、あまたの議会で横行する野次は酷さは、これが選挙民から選ばれた先生方なのかと、暗澹たる気持ちにならざるを得ない。 " 女性都議に対する「やじ」で抗議文提出へ みんな「看過できない」 - MSN産経ニュース on-msn.com/1iomI0Y "


#NowPlaying : シュターミッツ 交響曲 変ホ長調 作品11 第3番/アームストロング&ニュージーランド室内O メヌエット付きの四楽章の交響曲。 pic.twitter.com/Xzc89ybWTi


#NowPlaying : シュターミッツ 交響曲 変ホ長調 作品11 第3番/アームストロング&ニュージーランド室内O モーツァルト的な優雅さやロココ風な趣に加えて、ハイドン的な律儀さもある実に円満な作風。


#NowPlaying : シュターミッツ 交響曲 変ホ長調 作品11 第3番/アームストロング&ニュージーランド室内O それにしてもこの曲、第二楽章が8分半もありここだけが異常に長い。元々穏やかな曲だから緩徐楽章を重点においたのだろうか。


なかなかうまそう。今度食べてみようかな、とはいえ、私の昼飯はコンビニの小分け蕎麦なのだが…w。RT @gigazine: 松屋「タッカルビ風鶏の甘辛味噌炒め定食」はご飯が進みまくる夏のスタミナメニュー gigaz.in/UPRrtI


#NowPlaying : Elvis Presley / Speedway こちらは典型的なエルヴィス映画だったようで、音楽もR&Rベースにまさにスピード感のあるノリの良さを感じさせる仕上がり。 pic.twitter.com/NsInlby5EY

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Speedway 一方、「Suppose」はオールディーな雰囲気をもったバラードで、ちょっとノスタルジックな感じだが、サビでリズムが変わるあたりは68年という時代を感じさせるが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Speedway 「Who Are You」はボサ・ノヴァ作品。 「Almost In Love」ほど絶品ではないが、私はボサ・ノヴァ好きなので、これもかなり楽しめるナンバーだ。

1 件 リツイートされました

MQはMasterQuality、Pは20/48以上のPCM、Aはアナログ、CはCD、DはDSD、分かりやすい。定義はこれでいい、メーカーは変な小細工しないことw。 "@dir_cam_edit: 米国でもハイレゾ「HRA」を定義 dlvr.it/63R9nn"


#NowPlaying :Freddie Hubbard / Hub-Tones H.ハンコック参加の1962年作品。ハード・バップから新主流派へ時代の過渡期を感じさせる作品でもある。 pic.twitter.com/FeZmfWUlBG

2 件 リツイートされました

#NowPlaying :Freddie Hubbard / Hub-Tones 私にとっては、ブルーノートの15oo番台より、このくらいの音楽の方がむしろジャズの王道のように聴こえてしまうので、これはけっこうな愛聴盤。ハイレゾでも出ているような購入してみようかな。

1 件 リツイートされました

フルートも入って理知的な響きがする場面とエキサイティングなハード・バップ調が交錯するのが楽しいです。ハバードも余裕綽々で軽みすら感じさせるところがまたスマート。 RT @ptrgbrl: 私もこのアルバム大好きです!> Freddie Hubbard / Hub-Tones 

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Hollywood Rio 2004年発表、私がもっている彼女の作品ではたぶんこれが一番最近の作品となりそう。 pic.twitter.com/Cz4WKVUD6T

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Hollywood Rio 主に60年代以降のスタンダード作品(映画の主題歌が多い)を取り上げて構成。前作がわりとベタなボサ・ノヴァ作品だったせいか、こちらはアレンジも含めかなりモダンなタッチでまとめている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Hollywood Rio キーボードも多用しているし、リズムも打ち込みっぽいスクウェアなものも顔を出すのがおもしろい。彼女は一作だけマーキュリーからクラブっぽいサウンドをフィーチャーした作品を出しているけれど(続く)


#NowPlaying : Ana Caram / Hollywood Rio 本作はそのあたりがフィードバックされているのかもしれない。ちなみに本作はチェスキーの録音だから、例によっては異様になまなましい音。ベースの音などオーディオ・ファンならニヤリとする重量感がある。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日(木)のつぶやき | トップ | 6月21日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事