#NowPlaying : Danilo Perez & Claus Ogerman / Across the Crystal Sea ともあれ、非常にスムース・ジャズというには、あまりリッチで上質な音楽だ。
#NowPlaying : Danilo Perez & Claus Ogerman / Across the Crystal Sea オガーマン年齢からいっても、彼が絡んだ作品は、今後そうそう出てくることもないだろうから、D.クラールの「Quiet Night」と並び(続く)
#NowPlaying : Danilo Perez & Claus Ogerman / Across the Crystal Sea おそらく、オガーマンの最終期の作品としても、本作は記憶されることになるのではないだろうか。
いろいろ、工夫されているのはよく分かった。あとはキラーアプリが出てくること祈るばかり。 " Apple Watchのユニークさは、まさにここにある - 「WatchKit」 bit.ly/1rzJ30r @asciijpeditors "
軽減税率の適用といい、新聞社が時と場合によって使い分ける手前味噌ないい分は、まさに噴飯ものというしかない。 " 自民党の要請 放送への介入は許されぬ bit.ly/1B0LY5n "
#NowPlaying : ロータ 交響曲 第2番 ヘ長調 「タランティーナ」/コンティ&フィラルモニカ'900 1番とほぼ同時期(1930年代後半)に作曲された作品。 pic.twitter.com/KU609jGFBV
#NowPlaying : ロータ 交響曲 第2番 ヘ長調 「タランティーナ」/コンティ&フィラルモニカ'900 作風としては、ほぼ1番と同じ田園風景を音画化したような作品で、非常に聴きやすい。1930年代後半といえば、日本でいえば昭和10年代前半(続く)
#NowPlaying : ロータ 交響曲 第2番 ヘ長調 「タランティーナ」/コンティ&フィラルモニカ'900 第一次と第二次大戦の狭間だから、この作風は当時としてはかなり保守的だったハズだが、当時最先端の手法など目もくれず、ひたすらビューティフルな調性音楽に終始している。
#NowPlaying : ロータ 交響曲 第2番 ヘ長調 「タランティーナ」/コンティ&フィラルモニカ'900 ロータが映画に関わるのは1940年代に入ってからだが、本作で聴けるような作風があの時代のシリアス・ミュージックの潮流にはマッチしていなったのは明らかで(続く)
#NowPlaying : ロータ 交響曲 第2番 ヘ長調 「タランティーナ」/コンティ&フィラルモニカ'900 彼が映画音楽に活路を見出したのも故無きこととはいえない。本作も完成はしたものの、初演にこぎつけたのは名を成した1970年代に入ってからだそうだ。
そういえば、メディアの刹那性にふりまわされ、いろいろな意味で話題を提供した小保方晴子氏って、今どんな心境なんだろうな。 RT @news_bot_1: 今年のヒット商品 横綱は「青色LED」「羽生・錦織」 bit.ly/1B0OsR3
#NowPlaying : Nino Rota / Fellini & Rota タイトル通りフェリーニの作品の音楽を集めた、一種のベスト盤。 pic.twitter.com/UE20llwGVr
#NowPlaying : Nino Rota / Fellini & Rota フェリーニのアクの強さを音楽面で更にデフォルメしたようなロータの音楽は、久しぶりに聴くとやはりとてつもなくワン・アンド・オンリーな世界だとは思う。
#NowPlaying : Nino Rota / Fellini & Rota さきほど聴いた交響曲第二番のほぼ同じ世界を表現しているのは、やはり「アマルコルド」だろうか。この飄々として少々えげつないまでに下世話な感じはフェリーニの世界だが…。
「共産党は、ハト派としては最も安心できそうだが…」って、ここは失笑するところですか?。 " 総選挙を棄権するつもりの人へ(現代ビジネス) - Y!ニュース bit.ly/1B0RTaq "
#NowPlaying : 渡辺香津美/Endless Way 1977年発表、ごく初期の作品で、クロスオーバー/フュージョン一歩手前といった感じのけっこうシリアスなジャズ。 pic.twitter.com/FwybHR56us
#NowPlaying : 渡辺香津美/Endless Way この時期の渡辺は未だ「マイルスやWRあたりのフォロワーどまり」といった感じがなきにしもあらずだが、ソロの配置を含め全体のアレンジは考えぬかれていて、このあたりはいかにもKWといったところか。
#NowPlaying : 渡辺香津美/Endless Way 収録曲では、もう何度も書いているが「Live Evil」期のマイルスを思わせるイケイケなファンキー・リズムをトリガーに狂おしいソロを展開していくタイトル曲の演奏が素晴らしい。
こんな店が近くにあったら、今から行ってしまいそうw。さい、昼飯はなにを作るかな…。 RT @gigazine: 100年以上の歴史を誇るヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」を総本店で味わってきました bit.ly/1B0V6XB
#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/ハース,デワールト&モンテカルロ歌劇場O W.ハースによる珍しい(んだろうな、多分w)ガーシュウィン集。 #MusicUnlimited pic.twitter.com/ztJcB3gPDU
#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/ハース,デワールト&モンテカルロ歌劇場O 先日も書いたとおり、完全な「クラシックサイドからのアプローチによるガーシュウィン」で、その佇まいは完全にクラシックのそれ。
#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/ハース,デワールト&モンテカルロ歌劇場O しかも、この布陣からすれば当然なのかもしれないが、ピアノもオケもかなり平衡感が強く、均整のとれた演奏である。一瀉千里とばかりにドカスカやったコステラネッツとは対照的といえる。
#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/ハース,デワールト&モンテカルロ歌劇場O 録音はおそらく50年代後半、ステレオ最初期のものと思われるが、リマスタリングで音圧を上げ過ぎているのが気にかかる。音圧増強チキンレースは確実にクラシックにも侵食しているのだ。
#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/カッチェン,マントヴァーニO これも珍しいマントヴァーニとカッチェンの共演。 #MusicUnlimited pic.twitter.com/JAnU51NE5P
#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/カッチェン,マントヴァーニO 収録はおそらく50年代中盤、モノラル期最後の頃だと思われる。「ラプソディー」と同様、マントヴァーニは譜面にて加えているのだろうか、いつもとはちょっと違った響きがあるような気がする。
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