Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月21日(火)のつぶやき

2015年07月22日 03時28分14秒 | ★ from Twitter

企業なんて、多かれ少なかれ「無理な目標設定」だの、「社長に逆らえないムード」みたいなものはあるよね。 "@tw_news_jp: 東芝 見かけ上の利益かさ上げに組織的関与 dlvr.it/Bb2w3s"


もうプチ文革ってノリになってきてないか。まさか紅衛兵みたいな動きはないだろうな。 " 胡錦濤前主席側近の党籍剥奪、収賄容疑で逮捕へ : 読売 yomiuri.co.jp/world/20150721… @Yomiuri_Online "


#NowPlaying : Tangerine Dream / Logos Live Apple Musicで見つけたので聴いているが、やっぱ傑作だわ。 pic.twitter.com/72t8RtYlm0

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Logos Live 特にパート1の構成というか音楽の流れは絶品。冒頭のインプロには緊張感があり、その後展開するリラックスした部分と鋭く対照して、絶妙なメリハリ感がある。

1 件 リツイートされました

かつて音楽は「宝物」だったが、これでますます日用品化が加速しそう。 "@AppleUserNews: 3000万曲が聴き放題、Apple Musicはどんな音楽体験をもたらすのか? goo.gl/t8Rybq "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul McCartney / Flowers In The Dirt 1989年発表、低迷が続いていたポールの復活を高らかに宣言した傑作。 pic.twitter.com/A9zsQwTnMZ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul McCartney / Flowers In The Dirt 個人的には「London Town」あたりから、興味の範疇からはずれしまっていたポールを再び追いかけるようになった作品でもある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul McCartney / Flowers In The Dirt きっかけはやはりE.コステロ。それまで共演していたE.スチュアートのようなうなずきクンではなく、「あのE.コステロをコラボに起用するなら…」という期待が大きかった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul McCartney / Flowers In The Dirt 実際、本作でのECとのコラボは往年のレノン&マッカートニーを聴いて思わせるところもあり、ポールがこのコラボに大いに刺激を受けたことは一聴して明らかだった。


#NowPlaying : Paul McCartney / Flowers In The Dirt また、本作に前後してポール内部の問題として、明らかに「ビートルズ解禁」があったことは間違いなく、本作にもビートルズ的なるものが復活してきていることも聴き取れる。


そりゃ、直接は指示しなかったろうが、日本的な「以心伝心」となっていたことは否定できないだろうな。 " 田中氏「直接指示の認識ない」…東芝不適切会計 : 読売新聞 bit.ly/1gLZ8Mc @Yomiuri_Online "


#NowPlaying : Adiemus Live 2001年のライブ・パフォーマンスを収録したアルバム。このブロジェクトでスターになったミリアム・ストックリーが参加した最後の作品ともなる。 pic.twitter.com/ksQ4gslNbN

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Adiemus Live このプロジェクトのライブって、いったいどうやるのか…などと聴く前はけっこう訝しげも思っていたが、ボーカルはもちろん、打ち込みを含むオケまで、ほぼスタジオ作品を再現していたのはびっくり。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Adiemus Live それにしても、M.ストリックリーのボーカルはほぼパーフェクトな歌唱、天性のものとしかいいようがない少年のような声質はもちろんだか、なんていうかプロの凄味を見せつけるって感じ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(月)のつぶやき その2 | トップ | 7月22日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事