Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.03_1

2010年04月03日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:37 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノソナタ/ユジャ・ワン 彼女のデビュー・アルバムから。先日来のライブに比べると、さすがにレコーディングを意識したのか、多少おとなしく優等生風のイメージで演奏かも。ただし、凄まじい技巧とカッキーンと鳴る打鍵のハイテンションさは相変わらず。
11:02 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノ・ソナタ/E.アックス 多分初めて聴く人で、全体にタッチが軽く、やや軽量級な印象。隅々まで端正に弾いていて、ショパン的抒情は美しくて中々だが、この曲のエグさ、情念といった部分では今一歩な感も。総じて中庸の美徳的演奏といったところか。
11:21 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノ協奏曲第1番/アックス、サロネン&PO 先のソナタに同時収録されているもので、こちらはサロネンの伴奏が抜群。リスト的な劇性や事大的なところを、やや突き放したような視点で克明に表出、そこでアックスが自在に泳ぎ回っているという感じ。
11:39 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノ協奏曲第2番/アックス、サロネン&PO この曲はずいぶん久しぶりに聴いた。第1番に比べ相変わらず捉えどころがない作品といった印象が相変わらず。チェロをフィーチャーし、陶酔的な美しさが開陳される第3部に来るとほっとする。
14:06 from API
移動中の♪: MARILLION / Best of 後半のホーガス・パートは、軽い曲ばかりで春先のカーBGMとしていい。「カバー・マイル・アイズ」なんか最高!
14:28 from TwitPic


- 某大学キャンバスなう。さて、お座敷。
16:36 from TwitPic


- お仕事終了。キャンパス近くのコンビニで、FFXIIIのエリクサー飲んでみた。200円だが、大してうまいもんでもないなぁ。
19:33 from TweetDeck
now playing ♪:The Best of MARILLION 新旧マリリオンのシングルverを中心したベスト盤をレビュウしました。それにしても、もうこれだけソースがあればホーガス時代のものだけで作ってもいいと思う。 http://bit.ly/cOlFGG
19:37 from TweetDeck
「Easter」いいっすね。私も大好き....ってーか、もしマリリオンの曲をたった一つだけ選べといわれたら、迷うことなくコレといいたいくらい好きです。QT @kayaker72jp: イースターとか涙物です。
19:45 from TweetDeck
仕事してて気がつかなかったが、離党しちゃったか。与謝野さん、最後に一花か、それとも晩節を汚すことになるのか、とりあえず注目だな。 【asahi.com】自民党の与謝野氏、離党届提出 「新党、急いでやる」 http://bit.ly/bTbADf
19:51 from TweetDeck
自民勢力のコップの中の嵐で終わらせず、政界再編の第一幕となって欲しいものだが、さてどうなるか....。【zakzak】与謝野新党結成、舛添&平沼が合体で“最強野党”に!?http://bit.ly/9SVuXl
20:18 from TweetDeck
now playing ♪:リスト ピアノ・ソナタ/E.アックス さっき初めて聴いた時は中庸過ぎてこれといって特徴がない感じもしたが、2,3回リピートして聴いたところけっこういい。ややサロン音楽的な解釈という感じだが、上品な良さがあり、これはこれでかなり説得力があることを認識。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.03_2 | トップ | ヘンリー・マンシーニ/料理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事