Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月30日(金)のつぶやき

2011年10月01日 03時40分55秒 | ★ from Twitter
18:20 from TweetDeck
今日は代休日なのだが、少し暑さが戻ってきたみたいで、朝起きたらフトンを蹴飛ばしていた。日中もエアコンつけたりつけなかったりで、今まで過ごしてきたが、あっという間によるだ。休みは一日が短い。
18:23 from TweetDeck
RT @Quensax: auはリスモを捨ててでもiTunesそしてiPhoneを導入する、という前触れか? Gizアプリで読んだ:なにかの前触れなのだろうか...。au、LISMO Music Store終了のお知らせ:http://t.co/ggJ4AQXE
18:26 from TweetDeck
昔、一回だけ出しましたけど、非常に微妙な仕上がりだったので、以降はATOKだけにしちゃったみたいすね。ともあれ、早いところ、iOSにATOK乗っけてもらいたいです。RT @Quensax: Mac用一太郎出せばいいのに http://t.co/8oE4fBuq
18:33 from TweetDeck
NA7004は音だけだが、こっちはDTCP-IP対応で動画再生もいける訳か…、しかしAirPlayには対応してないみたいだな。 RT @avwatch: マランツ、プレーヤー「UD7006」をDTCP-IP対応に http://t.co/eOoSqEvt
18:37 from TweetDeck
MacOS版の一太郎は確かver5の頃で、日本語ワープロと舶来系タイプライター・ワープロの中間って感じで、そもそもMacの文化とうまくなじめなかったようですね。 RT @Quensax: そういえば一度だけ出してましたね。日本語ワープロとしてはワードより優れた面もある
18:41 from TweetDeck
そうそう、Just Windowなんての頓挫したシェルも試みていた頃でした。インストールにフロッピー何十枚の時代w。 RT @Quensax: ver.5だと、まだdosからWindowsへ変わる頃のだから
18:41 from TweetDeck
【FFXI】 「忍者 Lv68 > 72」例によってカンパニエで忍者上げ。さすがにこのくらいのレベルになってくると、ガチでタイマンはつらいが、50代の頃はスカスカで風をきっていた攻撃が、見違えるようにあたり、カンパニエでも6k以上稼げるようになる。
18:43 from TweetDeck
【FFXI】 「忍者 Lv68 > 72」つまり、カンパニエをうまいこと5回くらい連続してフルに出来れば、レベルが上がってしまうことになる訳で、こうなるとFoVですから、ちまちまとかったるくなってしまうから、私はだめな人間だw。
18:46 from TweetDeck
【FFXI】 「忍者 Lv68 > 72」 ともあれ、レベル72になって「素破の耳」とか「不動」とか装備できるようになってなかなか楽しくなってきた。ちなみに機能からフォース装備一式でやっている訳だけど、カンパニエだの、楽~丁度だと、ほとんど不足を感じないのは幸いだった。
18:48 from TweetDeck
ディスクの枚数多いと、たまにエラー起こすディスクがあったりして、そういう時は泣けましたよねw。 RT @Quensax: フロッピーを何度も入れ替えてインストール、やりましたね~。一方、Mac用ワープロも消えたのありますね。マックライトとかEGワードとか
18:50 from TweetDeck
MacOS8~9の頃だったか、MS Officeが入ってきて、駆逐されちゃいましたね。まぁ、あれも微妙な仕上がりでしたけど、やはり数の論理には勝てなかったといふ…。 RT @Quensax: 一方、Mac用ワープロも消えたのありますね。マックライトとかEGワードとか
18:52 from TweetDeck
近くのショップで買ったソフトなら交換もすぐですけど、通販なんかだと10日以上、インストが「お預け」になっちゃう時代でした。 RT @Quensax: あ、わたしも何かのソフトでそういうのありました!そう考えると、ダウンロードでインストールできる今はいい時代ですね
19:35 from TweetDeck
私も両方とも使ってましたが、やはり一番、使っていたのはEG Word & EG Bridgeコンビでしたかね。 RT @t_hisashi: マックライトIIは愛用してました。後のClaris Worksも
19:37 from TweetDeck
ですね。あと、これでもかってほどに機能を満載していることも…。そんなことより、長年続いているエクセルの表示のバグ直せよ…とw。 RT @Quensax: 丁度それについてつぶやいたところでした。MSの成功は、単体ではけしてずば抜けてなくてもスイートで売りまくったからでしょうね
19:40 from TweetDeck
一見、実直できまじめそうな人に見えたが…。それにしても相手の女性は職場にいられまいwww。 RT @world_news_jp: 勤務中に審議官室で女性とキス 西山氏を停職1月の懲戒「大変反省している」 : http://t.co/B6uLBRYM
20:40 from TweetDeck
昔からこの手の記事は多いが、いえることは、だからといって「相手の不倫は絶対ゆるさない」ということwww。 RT @cyzo: 【特集】 「なんと62%が不倫経験アリ!?」驚愕! 女の子の不倫率 http://t.co/WHhBkc6S
20:44 from TweetDeck
DENONからもDTCP-IP対応機出てるのか。こっちはけっこう安いが、今後はトレンドになるのかな。 【AVWatch】デノン、BD/SACDプレーヤーのエントリー機がDTCP-IP対応 http://j.mp/o7aJTV
20:58 from TweetDeck
野党時代、傲岸不遜な態度で与党の揚げ足とったからな。因果応報だろうw。 RT @2ch_newsplus:【政治】 「島田紳助氏は『セーフと思ったものがアウトだった』と引退した。どう思うか」→マルチ応援・山岡大臣、しどろもどろ http://t.co/QQv0bsES
23:19 from TweetDeck
お役所向けの罫線使いまくった表とかつくるとなると、EGワードですら手にあまるってところありましたっけw。 RT @MageManager: EG-Wordの表組は難しかったので、マックライトIIでしたね QT @t_hisashi: EG Wordは根強いファンが居ましたね
23:25 from TweetDeck
それは知らないです。とにかく、パソコンがビジネスシーンに進出してきたのと歩調を合わせて、私もWinに移行、今ではMS Wordが一番使いやすいWPに…w。 RT @MageManager: Excelで作った表をPICTファイルに変換するスーパーグルー @t_hisashi
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(木)のつぶやき | トップ | 10月1日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事