Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月24日(水)のつぶやき

2013年04月25日 03時00分04秒 | ★ from Twitter

N.デイヴィスのRMは、マルチマスターからリミックスしなおしているのか、まさに「別物」になっちゃってますよね。初期の作品なんか、いくらんでもメリハリ付き過ぎw。 RT @torikai_tw: Genesis/侵入 94年のリマスタとは別物だ!高音の抜けが良く、音の粒かはっきり


#NowPlaying : Hank Mobley Quintet この2,3ヶ月ブルーノートの15oo番台をいそいそと聴いているが、ワタシ的には15oo番台のイメージを一番体現しているのはやはりこの人。 pic.twitter.com/HaGFAEvxu1

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hank Mobley Quintet 次いで、ホレス・シルバー、そしてリー・モーガンとルー・ドナルドソンといったところか。本作は先日聴いた「Hank」と並んで、もっともベタなハード・バップ作品という感じで(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hank Mobley Quintet そのベタな感じが逆に安心して聴けるのがいい。さっき聴いたホレス・シルバーもそうだけど、どちらも「もうひとつのJM」的な側面があるところもまた良し。

1 件 リツイートされました

政権交代して、まだ4,5ヶ月でしょ。4.2%は賃金アップしてるだけでも上出来じゃないか。魔法でも求めてんのか。 " <初任給>アベノミクス効果なし? 据え置き95% 毎日新聞 bit.ly/ZMjRPH "


どったかの国みたいに、やたらと感情的に敵対行為に出るのもよくないが、「きっちり対抗措置はとりますよ」という意思表示は大切だ。 " 尖閣に公務員駐在も…首相、対抗措置を示唆 : 読売 bit.ly/12FblXL "


この反対って、私には屁理屈にしか思えんなぁ。反対論者みたいなこといいはじめたら、祭日なんてたいていダメになっちゃうんじゃないか?。 RT @asahi: 沖縄と本土結ぶ元「豆記者」、主権回復の日式典に反対 t.asahi.com/alaf


#NowPlaying : Horace Silver / The Stylings Of Silver - My One And Only Love 本作中、唯一、非オリジナルのスタンダード・ナンバーだが(続く)  bit.ly/12F9Cls

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Horace Silver / The Stylings Of Silver - My One And Only Love これが実に秀逸な演奏。今聴いても全く時代的に遜色がないというか、現代のAORを予見したようなアレンジだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Horace Silver / The Stylings Of Silver - My One And Only Love ムーディーというにはちょいドライだが、こんな演奏を聴いていると、一時から仕事をする気が失せるわwww。


この人の音楽にはほとんど縁がなかったものの、ウッドストックとイエスの「おれ達にはチャンスも経験もいらない」の作曲者ということで忘れられない人だ。合掌。 " リッチー・ヘブンスさん死去 ウッドストック出演の歌手 - 朝日 bit.ly/12F8ZrV "


私の使っているガラケー、W62SのSuica用アプリが起動しなくなっている。先日はサーバがおかしいのかと思ったが、依然としてダメなので、電源オフ、SIMの抜き差しとかいろいろ試みるが全て効果なし。最後の手段として、アプリ自体が削除を試みたが、これもダメ。どうやら本体の故障くさい。


#NowPlaying : 坂本龍一/御法度 本作の音楽にちょいフランス映画っぽいテイストがあるのは、大島の評価が高いフランスを意識したせい?。 pic.twitter.com/Jy7kIKcwT3


#NowPlaying : 坂本龍一/御法度 亡くなった大島はこと音楽に関しては、流行歌が大好きだったとか、かなりベタな音楽志向だったらしいが、ここで坂本がつけたようなハイブロウな音楽については、どんな印象をもっていたのだろう?。


このミサイルを放射能に置き換えたらおもしろそうだ。 "@headline: 【政治】「現実にミサイルが飛んできたらどうするのか?」→共産・穀田氏「そういう事態を作らせないのが政治の責任だ」: j.mp/XW2jnL via 赤旗 "

1 件 リツイートされました

左寄りのマスコミは、安倍バッシングの好機と捉え、大々的に騒ぎ始める悪寒w。 "@world_news_jp: 安倍総理「靖国参拝は当然だ」中韓の批判に反論 - テレ朝News - テレビ朝日 dlvr.it/3H0zWT"

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Dream Academy / same - The Love Parade 80年代にサイケなフォーク・ロックをモダンに再生したDAの第一作から。 pic.twitter.com/fnSoV0vGqa


#NowPlaying : The Dream Academy / same - The Love Parade この曲はフォーク・ロックというより、アンビエント風な仕上がりだが、KSt.ジョンのハニーなコーラスが気持ち良くて今でもたまに聴きたくなる。


#NowPlaying : Kenny Dorham / At The Cafe Bohemia vol.1 vol.2以降を持っていないので、完全盤を買うかどうか迷っている。 pic.twitter.com/Fw7rSG9KV9


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(火)のつぶやき | トップ | 4月25日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事