Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月25日(木)のつぶやき

2013年04月26日 03時01分09秒 | ★ from Twitter

ぐはは、すげーよくできてるwww。 RT @NEWS_0: 4chの日中韓イラストが的確と私の中で話題 : 2chコピペ保存道場 bit.ly/142R8OG


いよいよ、台湾に上陸したか。こうなると日本でも感染者出す可能性も出てきたな。くわばらくわばら。 RT @GN_JP: 台湾で初の鳥インフル感染 中国帰りの男性〔47NEWS〕 news.google.co.jp/news/more?ncl=…


血迷った大統領が竹島に上陸した時に、「慎重に考えて」などといったら、同国はどんな反応したことだろう。 RT @YOL_world: 韓国大統領、靖国参拝を念頭に「慎重に考えて」 j.mp/ZpSmkt


ネットが勃興してきた10年前くらいに、ネットそのものが産業革命に匹敵…とかいわれてなかったかw。 " 「クラウドの潜在力は産業革命を起こす可能性」--ガートナーサミット基調講演 bit.ly/17i1GHO @cnet_japan "


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第1番「古典交響曲」/マルティノン&フランス国立RO それにしても、この演奏はハイ上がりな録音のせいもあるだろうが、ちょいと荒っぽすぎるよなぁ。 pic.twitter.com/99IAYKPTch


#NowPlaying : プロコフィエフ 交響曲 第1番「古典交響曲」/マルティノン&フランス国立RO ただ、この推進力に満ち満ちた荒々しさは、なんとなくロック的なダイナミズムがあって、慣れてくるとなかなか爽快に感じようにもなってくる。


朝日、毎日、中日、道新あたりは、この発言に半狂乱になりそうwww。 RT @Google_News_jp: 首相、閣僚の靖国参拝容認 「脅かしに屈しない」と反論 信濃毎日新聞 bit.ly/12g9LdW


そういえば、iPhone5にしてから、HDR機能をオンにしたことなかったなw。 " iPhoneカメラのHDR機能をあらためて使ってみる ascii.jp/elem/000/000/7… @asciijpeditors "


#NowPlaying : Horace Silver / 6 Pieces Of Silver 2曲入っているピアノ・トリオの演奏が捨てがたい良さがあって好き。 pic.twitter.com/ghDGVrWKeS


#NowPlaying : Horace Silver / 6 Pieces Of Silver ここに入っているピアノ・トリオがあんまり良くて、1952年のトリオによるアルバムも購入してみたが、正直いって、この2曲ほどには良くなかったんだよな。


調子に乗って口が滑ってしまったのだろう、はやいとこ収拾しないと、永田メールみたいになっちゃうぞw。しかし懲りない党だよな。 " 拉致被害者家族会が緊急声明 「民主党・徳永エリ議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」 bit.ly/ZP5wTF "


もう誰にも相手されてないことに気がつけよwww。 " 手は発射ボタン上に…北朝鮮軍司令官が観閲式で : 読売 bit.ly/Zv9GEH "


#NowPlaying : Bud Powell / Jazz Giant 1952年発表、ヴァーブから出た作品では、彼の全盛期のプレイを記録したアルバムと思う。 pic.twitter.com/IYkM8A5z0u


#NowPlaying : Bud Powell / Jazz Giant 「ジニアス・オブ…」と違って全編ピアノ・トリオ、しかもドラムスはM.ローチだから、メンツとしても不足はない。例の超高速フレーズは冒頭から聴けるし、歌物の伸びやかさのようなものも出色だ。


#NowPlaying : Anne Dudley / Tristan & Isolde この作品は映画本体は観ていないが、音楽単体でもかなりの充実していて(続く) pic.twitter.com/ak23LJZ3Xn


#NowPlaying : Anne Dudley / Tristan & Isolde おそらく彼女つくった非シンセ系のサントラとしては、代表作になるのではないだろうか。彼女のオーケストレーションは良くも悪しくもスリムでストイックなところが特徴だが(続く)


#NowPlaying : Anne Dudley / Tristan & Isolde そういうやや温度感の低いタッチが本作ではよく生きていて、ある種の痛切な情感のようなものが、独特なテイストになっている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(水)のつぶやき | トップ | 4月26日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事