Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.03.12_2

2010年03月12日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
18:58:32 from TweetDeck
♪:THIJS van LEER / Reflections タイス・ファン・レアーのセミ・クラシック・アルバムです。フォーカス本体では未発表の「Focus 6」の入ってるのがミソ。通して聴いたら、けっこう聴きどころ満載だった~。http://bit.ly/bD1pAL
19:03 from TweetDeck
うほほ、男のガサツな料理ですからね、自分で食べるならいいけど、人様のお口でご賞味いただくような代物ではございませんw QT @halsys: マメですね。今度ご馳走して下さい。w
19:22 from TweetDeck
ハイフェッツはあんまり知りませんが、去年の今頃、バッハの「無伴奏ヴァイオリン」を集中的に聴いてました。大昔の人とは思えないモダンなスピード感と超絶テクニックかなり驚きました。メンデルスゾーンも凄かったっすね。RT @patpie9214: ヴァイオリニストではハイフェツが好きで
23:23 from TweetDeck
now playing ♪:RICHARD WRIGHT / Wet Dream ほとんど初めて聴くアルバムなんだけど、私はもともと「追想」とか「サマー68」とか好きだったので、ほとんどアナザー・フロイドとして楽しめた。T.ライリー風のフレーズが随所に出てくるのもいかにもライト。
23:39 from TweetDeck
当時のフロイドで、彼の居場所がなくなっていたことがよく分かる音楽ですね。同時にプログレ自体が終焉を迎えていたあの時代の空気まで伝わってくるようです。 QT @nande2010: メンバーのソロで一番好き。QT @kayaker72jp: 昔レコ屋にいた頃聴いててよかったなぁと
23:57 from TweetDeck
フロイド的な音楽ならCat Cruiseですか、「狂気」直伝の弾力系サウンドに「エコーズ」的な上昇感。Summer ElegyとPink's Songの淡い抒情は、70年前後のフロイドにあった虚脱感をふと思い出す QT @nande2010: Summer Elegyが特に好き
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THIJS van LEER / Reflections | トップ | ⇒ Tweets of 2010.03.12_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事