Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月29日(火)のつぶやき

2012年05月30日 02時52分26秒 | ★ from Twitter
07:29 from Osfoora for iPhone
ことこれに関して、議論はおろか思考することさえタブー…ってな人達がいるのが、なんともはや。 【激動!橋下維新】「自分たちで作り直す」 自主憲法制定に意欲 - MSN産経ニュース bit.ly/JJEw12

07:55 from Osfoora for iPhone
あの地震。午前1時36分だったのか。寝ぼけてたんだな、てっきり明け方くらいかと思ってたw。 RT @GN_JP: 東京、神奈川で震度4…「M5・2」 - ZAKZAK: 29日 zakzak.co.jp/society/domest…

11:04 from Twitter for iPhone
まさに最近のオレw。 pic.twitter.com/7JA3CQpA

12:26 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : Jack DeJohnette/Parallel Realities メセニー、ハンコック、ホランドからなるスーパー・ユニットの1998年の作品。この手のプロジェクトにありがちな壮絶なインタープレイの応酬とかじゃなく(続く)

12:27 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : Jack DeJohnette/Parallel Realities 一見、ゆったりとしてトロピカルな心地良いフュージョンになっているところがミソ。もちろん、八分の力で展開される各人のプレイはその実かなり策略を張り巡らしているんだけどw。

18:37 from Osfoora for iPhone
それだけ市場がデカいってことでもあるんだろうが、アプリを調べる時とか、鬱陶しいと思うことも。 RT @hounavi_android: [News] WIRED.jp|機種数3,997:「断片化」を続けるAndroid bit.ly/K6kYaT

21:25 from TweetDeck
まさに空白の20年。いろいろな意味で、52-72年の20年を考えれば、その差は歴然。 RT @NEWS_0: 1992年が20年前という現状wwwwwwwwwwwww:キニ速 bit.ly/KDzc0m

21:43 from TweetDeck
#NowPlaying : Jan Akkerman/The Noise Of Art IRSから出た1990年の作品で、おそらく「ギター・スピーク」への参加によって、再評価の機運が高まったのだろう。ファンとしては久々のワールドワイドな作品が出た…という感じだった。

21:44 from TweetDeck
#NowPlaying : Jan Akkerman/The Noise Of Art 内容的にはブログレやジャズというよりは、ブルース・ロック的な側面を表に出して、ネチっこくもあり、また小気味よさにも不足しないという、なかなかのバランスになっている。

21:46 from TweetDeck
#NowPlaying : Jan Akkerman/The Noise Of Art また、比較的メジャーなレーベルでの作品だったので、よく作りこまれており、アルバムとしての完成度も高い。ちと、打ち込みの痕跡が残っているのが玉に瑕だが…。

21:49 from TweetDeck
入国時点から公安が把握していたみたいだし、今回は「してやられた…」って訳でもないんだろうな。 " 中国大使館員の接触、前原氏「情報得ていた」 : 読売 bit.ly/LDUzw2 "

22:04 from TweetDeck
子供が親にせがむと、その親はしぶしぶフィルタリングをはずす許可を与えちゃう…みたいな社会構造が問題。 " 議論:青少年が安全に安心してネット利用できる施策、あなたの意見は? #BLOGOS bit.ly/LDW8tN "

22:08 from TweetDeck
特にインパクトなし、日本企業はなにをやるにも、既得権ががんじがらめでもう身動き取れない…ってのがよくわかる。 " ウィルコムの「合体スマホ」発表! だけど #BLOGOS bit.ly/LDWBfH "

22:12 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 「抒情組曲」から管弦楽のための3楽章/ブーレーズ&NYP ベルクの粘着質なロマン派趣味はさらりと流して、実にさっそうと進む演奏で、まるでウェーベルンを効いてみたい。

22:15 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 「抒情組曲」から管弦楽のための3楽章/ブーレーズ&NYP ブーレーズがベルクを振ると、あっちこっち傾きつつ、かろうじてバランスしているみたいなベルクの音楽から、意外にもしっかりとした直線性を引き出してくるのがおもしろい。

22:19 from TweetDeck
#NowPlaying : ベルク 「抒情組曲」から管弦楽のための3楽章/ブーレーズ&NYP まっ、そういう演奏なので、もっともとりとめのない第2楽章に、一番ブーレーズの手腕が光っていると思う。とにかく「おもしろく」聴かせる。

22:22 from TweetDeck
どこもかしこも、相手の顔が見えないことをいいことに、匿名のつもりで好き放題するネット弁慶(しかもいい大人)がたくさんwww。 RT @news_bot_1: 発毛効果なく「殺す」とメール 容疑の32歳男を逮捕 dlvr.it/1djRPV

22:41 from TweetDeck
#NowPlaying : Chuck Loeb/Simple Things  「Mediterranean」が気に入ってきたので、その次の作品も取り出してきた。前作同様、一曲目からクエスタのスキャットをフィーチャーしてドリーミー作品でいい感じ。

22:52 from TweetDeck
#NowPlaying : Chuck Loeb/Simple Things  2曲目はムーディーなウェス風、3曲目はモダンビートとよく歌うギターの組み合わせと、いい感じで聴けているのだが、このダサいジャケはなんとかならんだろうかw。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(月)のつぶやき | トップ | 5月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事