Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.20_1

2010年09月20日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:02 from Osfoora HD
♪:TANGERINE DREAM/Tangram パート2はます抒情的だがロマンチックな空間が展開される。以前より素直でナイーブさが感じられるのは、やはりシュメーリンクの加入による影響だろうか?。
00:03 from Osfoora HD
♪:TANGERINE DREAM/Tangram やがてリズムが導入されるが、これは「ストラスフィア」のほぼ延長といえる従来路線。その後のシュールな音響もいかにもTDらしい伝統のサウンド。
00:17 from Osfoora HD
♪:TANGERINE DREAM/Tangram 曲は再びリズミカルになるが、こちらはテクノ的リズムでそこそこモダンな印象で、新装TDを感じさせる。ラストパートは、初期を思わせるおどろおどろしいサウンドから徐々に静まっていく。
00:18 from Osfoora HD
♪:TANGERINE DREAM/Tangram という訳で、アルバム全体としては、新旧TDが交互に現れる感じで、新鮮さもあるが、旧来のサウンドも温存しているため、一貫した流れのようなものはあと一息といったところか。
14:22 from Osfoora for iPhone
何故か白子町付近のK'sで休憩ちう。(@11:30)


14:28 from Osfoora for iPhone
白子町ではけっこう有名らしいミートショップカネサカ。かわったツクネが売っているようなのだが、待ち時間25分と聞いて断念。(@12:00)


14:33 from Osfoora for iPhone
茂原の五右衛門で支那そばで昼飯。豚骨系がメインらしいが、魚介系の支那そばもなかなかの味でした。


15:57 from TweetDeck
立て続けに3枚ほどULした写真は、いずれもiPhone3Gで撮ったものだが、600ビクセルくらいの解像度に落として眺める分には、十分「使える」な。見直したw。
16:10 from TweetDeck
ついではに、こっちはCyberShotケータイ(S003)でさきほど撮ったもの。スペック的にはこちらの方が遙かに上手なハズだが…。


16:17 from TweetDeck
己の風邪をひく瞬間をそこまで細かい時間で特定できるとは、タダモノではないなw。 RT @cazming: 頭いてー!バファリン飲んだ。1分前位に、風邪ひいた模様。
16:26 from TweetDeck
まぁ、受けるイメージは様々だろうが、自民党の顔なら丸珠の方が、それらしい「感じ」出てないっすかね。RT @headline: 【自民党】“党の顔”三原じゅん子議員、キャスターになる…自民HP内の広報コーナー「Jステーション」で: http://j.mp/bAHe1e
16:36 from TweetDeck
もっともな注文なんだけど、「そういうあなたは、昨年の組閣時に適材適所の人事したのですか?」と問いたくなってしまうんだよなぁ。 RT @headline: 【政治】「グループなどにとらわれず適材適所が必要」 鳩山氏、管首相の人事に注文を付ける: http://j.mp/axZ0wC
16:39 from TweetDeck
前半、比較的長目のオーケストラの演奏のハイライトで、ピアノが忽然と現れて来るところが大好き。その様はその後作り上げるP協の予告でもあるかのよう…。 RT @hararayoruQ: The Niceの五つの橋でも。
16:53 from TweetDeck
コレ、いえてる。寝不足はやる気がおきない、仕事が雑でミスりやすい。音楽聴いても感動が薄い、本を読む気がしない。つまりいいことない。 RT @headline: 【西村博之】自己啓発本にお金と時間を費やすぐらいだったら寝てたほうがマシ: http://j.mp/bQkv6N
18:56 from TweetDeck
鈍感なせいか、いつもぼんやりと…ですw。なにしろ、朝起きたら「わわ、風邪ひいた」ってのが多いっすねぃw。RT @cazming: 何か、風邪ひいた!って瞬間が時々わかりませんか?今日は、そんな感じでした。
19:07 from TweetDeck
そういえば、先ほど茂原市のらーめん五衛門茂原店に行ったし、先日は鴨川で房州味噌麺屋馬琴というところも行ってラーメンづいているな。前者は背脂たっぷり、だし後者は味噌こってりで、最近のグルメ系ラーメンってとにかくこってりしているよな。おいしいけど…。
19:15 from TweetDeck
この夏は四人囃子&森園勝敏ばかり聴いていたけれど、この秋はなんとなくタンジェリン・ドリームになりそうな気配。とりあえず今から入る風呂では、彼らの「タングラム」でも聴こうかな。実は今日4回目なんだよねwww。
19:18 from TweetDeck
なにしろタンジェリン・ドリームは70年代中盤までの作品なら穴の空くほど聴いているが、それ以降はけっこうムラがあるし、未聴も山ほどあるから、聴き込む作品はいくらでもあるんだなぁ。
19:22 from TweetDeck
月98円ってのは激安には違いないが、無料って選択肢もあるから、このサービスにはなんらかの「売り」があるんだろうか?。 RT @iPhone_news_tw: 月額98円からのレンタルサーバー「クイッカ」http://bit.ly/apstV5
20:16 from TweetDeck
【小津】「東京物語」 紀子三部作の最終作にして、おそらく小津作品でもっとも有名な傑作(昭和28年)。出演陣は笠智衆、東山千栄子、原節子、杉村春子、山村聡、三宅邦子、香川京子といった布陣。
20:23 from TweetDeck
【小津】「東京物語」 高名な作品だが、実は初めて観る。冒頭で展開される息子に会いに来た老夫婦の一家団らん振りからして、ほとんど至宝ともいえる小津パターン。三宅の奥様ぶり、杉村の立ち回りのうまい姉、原節子の嫁が配置など、ほとんど神話的な日本の家庭の情景だ。
20:29 from TweetDeck
【小津】「東京物語」 物語の筋立ては「ひとり息子」や「戸田家の兄妹」のヴァリエーションともいえるものだが、より達観して静的な風情が強く、実に深みのあるドラマになっている。笠と東の老夫婦が実にいいムードを醸しだし、そこに原が華と深い情感をプラスしているのだ。
20:38 from TweetDeck
【小津】「東京物語」 それにしても原は、最高の「日本の嫁」っぷりで際だってチャーミング。原の住む貧しいアパートで、隣で借りてきた酒を振る舞いつつ、店屋物の天丼が届くあたりの最高の神話的情景になっている。
21:31 from TweetDeck
【小津】「東京物語」 本作では原節子はどちらかというと脇にひっこみ、老夫婦がメインとなっているが、中でも東山千栄子が全てを達観したような母親役で、忘れがたい印象を残す。
21:37 from TweetDeck
【小津】「東京物語」 途中、東京駅で老夫婦を送りにいく場面があるが、待合室でみんなが改札の開くを待つ、新幹線がまだなかった頃の、昔懐かしい待合い室の風景だ。あと原のアパートのガラス戸でぐるぐる回して閉める鍵とか、今では昭和の記号となったアイテムも懐かしい。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.20_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.21_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事