Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月29日(火)のつぶやき

2011年03月30日 02時27分55秒 | ★ from Twitter
00:24 from web
ごく微量らしいが、いよいよプルまで検出されてしまったか。こりゃ、大騒ぎだな。今夜は震えて眠るしかねー。 【asahi】土壌から微量プルトニウム 福島第一原発敷地 東電発表 http://t.asahi.com/1t0m
12:06 from Osfoora for iPhone
事実だとすると、外様は入れたくないとか、そういうお役所的閉鎖性の発露でないといいが…。 RT @2ch_newsplus: [2ch/ニュース速報+] 【原発問題】「日本がロボット提供の申し出拒否」…仏紙 http://bit.ly/e4D5c1
12:13 from Osfoora for iPhone
当然だな。もちろん汚染水の流出も大問題だが、それを慮って、結果的に原子炉の冷却が滞る…なんて、愚の骨頂だから。 RT @world_news_jp: 【東日本大震災】枝野長官会見(1)原発の冷却「排水よりも優先する」: http://bit.ly/gON9Nr
22:36 from TweetDeck
直感的にはみんなそんな疑念を抱いてハズ。ただ、「そんなこと言うのは縁起でもない」って誰も言い出せなかっただけ。【毎日新聞】福島第1原発:2号機の圧力容器損傷か 安全委見解 http://t.co/1kgIA6J via @mainichijpnews
22:40 from TweetDeck
こんなものを今更ひっばりだしてきて、なにか生産的なことがあるんだろうか。それとも放射線を恐れている人が安心できるとでもいうかね。 RT @NEWS_0: 「プルトニウムは安全だよ!」と言い聞かせるプルト君が話題 http://goo.gl/fb/WHGIt
22:42 from TweetDeck
どうもこのところ、またぞろマスコミの暴走が始まってると思う。別に東電が悪くないとかいうつもりもないが、もはや集団リンチだよな。そんなものは事態が収束する兆しでもみえたら、思う存分やればいいのに。
22:45 from TweetDeck
汚染水の問題が顕在化しなくとも、事態が長期化すること目に見えていたと思う。夏や秋には何もかも解決するとでも思っていたのだろうか。 RT @world_news_jp: 【放射能漏れ】タービン建屋の汚染水排出 復旧作業、長期化必至: http://bit.ly/gKNXnn
22:48 from TweetDeck
そんなものは人それぞれ決めればいいのでは?。私は花見だのイベントだのに参加する気には到底なれないが、他の人もそうであるべき…とは思わない。 RT @headline: 【東日本大震災】石原都知事、花見は自粛すべきだとの考え 被災者に配慮必要: http://j.mp/fSoVDQ
22:54 from TweetDeck
先日、職場の同僚と夜「パッセンジャーズ」という映画を観た。3.11以来、どろーんとした終末感や虚脱感にすっかり浸食されてしまった今の気分になぜかひったりの雰囲気で、観ていて妙に落ち着いてしまった。
22:56 from TweetDeck
この「パッセンジャーズ」という作品、主演はアン・ハサウェイ、日本でいったら仲間由紀恵みたいなイメージの美しい人で、もっとアクティブな気分でお目にかかったら、さぞや夢中になったしまったろうな…と少々残念だった。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(月)のつぶやき | トップ | 3月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事