Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月28日(月)のつぶやき

2011年03月29日 02時27分40秒 | ★ from Twitter
15:13 from TweetDeck
なんだか、手詰まり感を感じさせないでもないが、まぁ、こんな時だいちいちこんなことで足をひっぱることもなかろう。 【時事ドットコム】原発事故「神のみぞ知る」=野党反発受け、撤回-経産副大臣 http://j.mp/fI0oIn
15:28 from TweetDeck
もうこんなプロセスが外に出てきているんだな。しかし、東電を責め立てるのはもう少し後だろう。
【週間ダイアモンド】世界が震撼!原発ショック
悠長な初動が呼んだ危機的事態
国主導で進む東電解体への序章
http://j.mp/hhGiJJ
15:42 from TweetDeck
日本のパワーを持ってしても、やっぱ数ヶ月オーダーでは無理なんだな。なにしろスケールがでかすぎるんだろう。 RT @Google_News_jp: [トップ] がれき撤去に1年、3年めどに処理 宮城知事方針 - 河北新報 http://bit.ly/idmyRk
15:48 from TweetDeck
いろいろ危ういことになっている可能性もあるが、この通りである可能性だってある…つてことだろうな。【asahi】東電、核燃料の圧力容器損傷に言及「健全性は維持」 http://j.mp/fLUAdE
15:54 from TweetDeck
しかし、ドイツなんか反原発の緑の党が大躍進したり、大規模デモがおきたりして、世界的にも「フクシマ」は、もはやチェルノブイリ並の衝撃波があったということなのだろう…。
18:28 from TweetDeck
わかりにくいのは主に実施したりしなかったり見込みが不確定なことでしょ。なんだか、東電のやることはなんでも難癖つけてやれって雰囲気になってないか?。 RT @Yomiuri_Online: 細分化計画停電「わかりにくい」問い合わせ殺到 http://j.mp/fGjzIV
18:37 from TweetDeck
東電と保安院の会見。因果関係を今一歩確定できないが、冷却水を沢山入れると放射線を帯びた水が溢れ出でる、しかし、水をいれないと温度が上がってしまう、そのバランスが難しい…みたいな意味だろうな。
18:43 from TweetDeck
4,5月は少ないだろうが、6月から9月は今より多くなることは目に見えている。計画停電が首都圏民に「効いてくる」のはその時期だろう。 RT @Google_News_jp: 東電副社長、4月の計画停電 気温上昇で見送り多くなる日も http://bit.ly/hD9TuK
19:00 from TweetDeck
東電副社長の会見。社長の回答もなんだか要領得ないところはあるものの、「最悪のシナリオは?」みたいな質問ばかり連日している記者も、なんとかのひとつ覚えみたいでみっとねーよな。
19:09 from TweetDeck
原子炉関連の質疑は、かなり技術的な込み入った質疑が連続しているのだが、これが高速増殖炉だったりすると、更に難解極まりない説明が続くことになるんだろうな。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(日)のつぶやき | トップ | 3月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事