Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月27日(火)のつぶやき

2013年08月28日 02時55分49秒 | ★ from Twitter

こういうと独裁だ、独断だ…避難する輩がいそうだが、いわなきゃいわないで決断力に欠けるとかいわれるんだよな。 " 「最終的に私が判断する」 消費増税で安倍首相 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/c974 "


今朝はまるで秋晴れみたいなさわやかさだわ。@千葉


#NowPlaying : Collegium Musicum / Live 一曲目は「ブルレスケ」は、線は細いものの、最後期のナイスを思わせる演奏でおもわすムネアツ。 pic.twitter.com/lnbZqITg5j

1 件 リツイートされました

匿名掲示板なら、被害もた大したことねーだろとか思ったら、「2ちゃんねるビューア」のクレジットカード情報か、やばいね。 RT @Google_News_jp:「サイバー攻撃でデータ流出」 2ちゃんねる、文書公表 - 中日新聞 bit.ly/1778j2H


#NowPlaying : Collegium Musicum / Live まぁ、今の感覚で聴くと、ちとインプロの垂れ流しが過ぎるとろはあるんだけど、英米のそれとは違った、ストイックさが妙に東欧クサさを感じさて、むしろそこがいい。

1 件 リツイートされました

ほうほう、今度はけっこう良さそうじゃないか。さて、いつか、始めるかなぁw。 "@itmedia_news: 「FFへの信頼、取り戻す」──新生「ファイナルファンタジーXIV」正式サービス開始^編 bit.ly/13VvU5G"


国連事務総長になってまで、自国の意を汲んだ発言とはね。なんていうか「お里が知れる」とは、このとだわなw。 "@YOL_politics: 潘国連事務総長の発言、真意正す考え…官房長官 j.mp/1dlSVmu"

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall/Love Scenes 今夜の風呂あがりは、最近、良く聞くこのアルバムを。ただし、いつものDVDAのデータではなく、SACDで…。 pic.twitter.com/ThRyPzmbdv


#NowPlaying : Diana Krall / Love Scenes おそらく、DVDAとSACDのマスターは同一で、聴こえてくる音が違うとすれば、DACを含むプレイヤーのキャラの違いと思う、聴き比べはなかなかおもしろい。


#NowPlaying : Diana Krall / Love Scenes 今回聴き比べして感じたことは、DU-80とDA-06の違いだろうか。どちらもキャラとして似たようなものだが、SNやディテールの繊細感などは、DU-80の方が頭ひとつハイグレードだ。


#NowPlaying : Diana Krall / Love Scenes しかし、何度か聴いてみると感じるのだが、本作の「裏の主役」はC.マクブライドだよな。前作はややこぎれいにまとまり過ぎていたが、彼の参加でバックにぐっと緊張感とダイナミズムを呼んだと思う。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番 イ短調 作品63/カラヤンBPO やはりこの演奏は、この曲の解釈としてはひとつの極北を示したものだと思う。 pic.twitter.com/0NCK9L8od7


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/カラヤンBPO 北欧風な感触というより、かなり独墺流のバスの聴いた低音、そして足取りの重さなど、ベルグルンドなどで感じるシベリウスらしさは希薄で、その分、なんとも意味ありげなドラマが展開していくあたりがカラヤンの真骨頂。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/カラヤンBPO 第一楽章の冬の嵐みたい場面から、やがて壮麗な曙光が見えてくるような場面での、壮麗さはやはりカラヤンならではドラマ、その意味では比類がない。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/カラヤンBPO ただし、D.クラールのSACDを聴いた後だと、この60年代のアナログ録音にはちとナローな貧弱さを感じてしまう。いつも、かなり良い録音…だと感じるのだが。


Macユーザーにはアイデア賞ものの製品だが、この用途で4,980円ちと高めかな。 " フォーカルポイント、MacBookのACアダプタにUSBを増設するアタッチメント #mynavinews  news.mynavi.jp/news/2013/08/2… "


PS3版の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」届いてたわ。さぁ~て?。 pic.twitter.com/u3FY5hIStG


#NowPlaying : Steps / Step By Step これは懐かしい作品。4ビート・フュージョンの草分けというべき作品だが、当時は新モードのクロスオーバーとして聴いていた。 pic.twitter.com/btZH5fJBDV


#NowPlaying : Steps / Step By Step 正確無比というべき、ジャストなドラミングを展開するS.ガッドのドラムについ耳が言ってしまうが、やはり要はマイニエリの隠れ「オーセンティック・ジャズ志向」だろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(月)のつぶやき | トップ | 8月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事