Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月28日(水)のつぶやき

2013年08月29日 03時16分57秒 | ★ from Twitter

本日は東京の青梅方面へ出張なので、早起きだ。冬だったら、寒くて最悪だが、今の季節ならもう明るいし、けっこう早起きもラクだ。とはいっても、眠いが…。


もっとファビョるかと思ったら意外と冷静だなw。 " 韓国、官房長官発言評価避ける 日本に自省求める国連総長発言で(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/internati… "


日本の某メディアと違うんだから、もう少し中立性を前提にしてもらわんとね。国連事務総長という肩書が泣くw。 RT @news_bot_1: 「非常に疑問」と官房長官、総務相も「偏るような発言はいかがなものか」 国連事務総長発言に批判続出 bit.ly/17h95Zh


東京タワー、いつの間にか尖端近くにオマケがついてる。 pic.twitter.com/nrmXviQfo1


暑いが、からっとした陽気かので、外の作業も多少ラク。 pic.twitter.com/KiNSU5kZvt


このソリュなんとかという新しい呼び名キャッチーじゃないよな。インスタントを駆逐できるかな?。 "@NEWS_0: “インスタントコーヒー”やめます ネスレ - MSN産経ニュース on-msn.com/16OlCz1"


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/マゼール&VPO 今夜の風呂あがりの一曲はウィーン・サウンドがたっぷり楽しめこの演奏で…。 pic.twitter.com/Fe56CECV9L


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/マゼール&VPO 通して聴いてみたが、これも実にいい演奏だ。若き日のマゼールの颯爽とした推進力に、ウィーン極上のサウンドあいまって実に魅力的なサウンドになっている。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/マゼール&VPO これってLP時代、確か廉価盤で出たバラ売りを集めて結局全集として持っていたハズ。カラヤンは選集という感じだったので、トータルでシベリスを知ったのは私の場合、これだったんじゃないだろうか。


なにしろ、お菓子をスイーツとかいいかえて、オサレな気分になってしまう国民性がありますからねぃw。 RT @t_hisashi: インスタントじゃダメなんでしょうねえ。困ったもんですねえ。 "@NEWS_0: “インスタントコーヒー”やめます ネスレ - MSN


即席麺もインスタントラーメンにかわっては、こんどはフィーチャー・ヌードルとかになるんでしょうか?。 @raphael_bruford: 即席珈琲でいいじゃん "@NEWS_0: “インスタントコーヒー”やめます ネスレ - MSN on-msn.com/16OlCz1"

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Linda Ronstadt / What's New SACD盤を聴いているが、リマスタリングの成果もあって実に生々しい音。 pic.twitter.com/Kv0TYbzvu7

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Linda Ronstadt / What's New 当時の「ロックシンガー」だった彼女が、引退していたN.リドルを担ぎだして、スタンダードを歌うとい「試み」は、今では想像もつかないが、実はかなり冒険だったのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Linda Ronstadt / What's New ともあれ、本作のおかげでカーリー・サイモンの「Torch」を聴いたのだし、その後、私はあれよあれよという間に、スタンダードの世界へと耽溺していったのも今では懐かしい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Genesis/Abacab DVDAからリッピングした24/96のハイレゾ音源で、やや音圧上げ過ぎなところはあるが、この時期の音楽ならそれもあり。 pic.twitter.com/oKc5hqUUvI

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Genesis/Abacab 本作は旧A面の4曲に目を奪われがちだけれど、今聴いて味わい深いのは、むしろメンバー三者三様の趣味が出た旧型ジェネシスを感じさせるラストの3曲(ちょっと捨て曲っぽいが)かもしれない。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(火)のつぶやき | トップ | 8月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事