Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月1日(金)のつぶやき

2016年04月02日 03時29分29秒 | ★ from Twitter

FFXIのPS2のサービスが先ほど終了した模様。オレがFF11を始めた時はプロマシアが出た頃だったけど、やっぱPS2で始めたんだよな。そのPS2もしばらく前に粗大ゴミと相成ったが、今日まで続けていた人はそさぞや万感迫るものがあったろう。PS2の皆様、お疲れ様でした。 #FF11


iPhoneSEって、スマートフォンが既に高天原状態にあることを象徴する機種だよな。 " 新型iPhone、事前予約で静かなスタート:日経 nikkei.com/article/DGXLAS… "


やよい軒って、一年前までは出先の近くにあったもので、昼飯の定番だったが、最近はとんとご無沙汰だな。  " やよい軒の「厚切りカルビ焼肉」系定食全3種類、注文するならどれがお得なのか? - GIGAZINE bit.ly/21Uwmtb "


#NowPlaying : ブラームス ピアノ三重奏曲 第1番 ロ長調 op.8(初稿)/トリオ・ワンダラー とりあえず、改訂版を聴くはやめた。しばらくは初稿を聴きこんでいく。
pic.twitter.com/qlmxJbNYkt


#NowPlaying : ブラームス ピアノ三重奏曲 第1番 ロ長調 op.8(初稿)/トリオ・ワンダラー 初稿の第一楽章は第二主題が大幅に異なっていて、初稿の方がやや低回したムードで少々ダレ気味、だがそこが初期のブラームスなのだろう。


なぁーんだ、そんなにかわらんのね。んじゃ、オレが購入済みのiPad Pro 9.7もそれほど速度感はかわらなそうだな。 appps.jp/222692/


#NowPlaying : Hans Zimmer / Gladiator 3曲目の「戦い」。本編もさることながら、音楽も盛り上がりまくるよな。 pic.twitter.com/9CBGqFXYzW

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / Gladiator この「戦い」のテーマは本編でも何度も現れる訳だけど、勇壮な高揚感、容赦ない冷徹さのようなもの、悲劇的な香りを秘めていて、けだしHZの傑作である。

1 件 リツイートされました

オレなんか、とりあえず2皿とって、どっちかを残りの皿に回避させて、空いた皿を醤油に使ってたわ。 " 回転すし店から醤油用「小皿」が消えている 「ありえん」派VS「これも時代」派 j-cast.com/2016/04/012630… @jcast_news "


#NowPlaying : Triumvirat / Pompeii 1977年発表の第5作にして、「ポンペイ」と並ぶ彼らの最高傑作。 pic.twitter.com/v3DmcZdMI7

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Triumvirat / Pompeii 前作から起用されたvoのB.パーマーをフィーチャーしたポップな楽曲を配しつつ、ドラマーはフュージョン畑のC.クレスにスイッチしてテクニカルな路線も強化。おまけにスリングスまで加わってスケールも広がり(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Triumvirat / Pompeii あらゆる点からこれまでで、もっとも完成度が高く、またゴージャスな作品となっている。持ち上げであるELPっぽさはココ1番というところで発揮しており、その方面でも不足はない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Triumvirat / Pompeii 収録曲は佳曲揃いたが、ハイライトとなる「ヴェイヴィアスの怒り」ではフュージョン風にスリリングな導入から、エマーソンばりのオルガンが乱入してくるあたりは、彼の最高の瞬間を記録した場面といえる。

1 件 リツイートされました

あの正面衝突の映像を観てしまったら、世界最悪という言葉しか思い浮かばない。 " サーチナ|なぜだ!日本人はどうして「中国高速鉄道は世界一」だと認めないのか=中国 biz.searchina.net/id/1606144?pag… "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(木)のつぶやき | トップ | 4月2日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事