Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月31日(木)のつぶやき

2016年04月01日 03時22分50秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : King Crimson / Live in Chicago  今となっては、ヌーボーメタル期と現在の間隙を埋めるクリムゾンの過渡期を伝えるレアなライブとなってしまった。 pic.twitter.com/7ektbzW3sn

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Live in Chicago  現在とメンバーとの違いは、A.ブリューがJ.ジャクスジクにチェンジし、M.コリンズとB.リーフリンが加わった格好だが、音的にはけっこう近いものがあるような気がしてきた。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Live in Chicago  ただし、パフォーマンス自体は、クリムゾンにしてはけっこうメロメロというか、明らかにこなれておらず、リハーサルの域を出ないのが残念。このメンツで本気だしたらどんなだったのだろう?。

1 件 リツイートされました

そういえば、2月くらいからばったりと縁が切れたFFXIだけど、これもまたこのゲームのひとつの終わりだろうね。 " PS2版/Xbox 360版のサービス終了が迫る「ファイナルファンタジーXI」 bit.ly/1RqvE5u @4GamerNews "


あの記事読むと、もう純正以外はアマゾン・ブランドとメーカー品以外は買う気しなくなるもんな。 " Amazonが粗悪品のUSB-Cケーブルの販売を停止 | TechCrunch Japan tcrn.ch/1RqxLGs @jptechcrunch "

1 件 リツイートされました

自分くらいの世代だと、先代が亡くなったのもつい最近って感じなんだよね。合掌。 " 江戸家猫八さん死去 動物鳴きまね芸人:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ30… "


#NowPlaying : Anne Dudley & Jaz Coleman / Songs From The Victorious City1990年発表、クラシック出身のふたりが織りなす中近東テクノ。 pic.twitter.com/RtBobCskYW

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Anne Dudley & Jaz Coleman / Songs From The Victorious City私はJCのことはよく知らないが、本作からはAD的なやや神経質で箱庭的オーケストレーションがよく聴こえてくるので(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Anne Dudley & Jaz Coleman / Songs From The Victorious City本作のエジプト的な音楽はJCのものなのかもしれない。いずれにしても、リリースから四半世紀経つアルバムだがまったく古びないのはさすがだ。

1 件 リツイートされました

さきほどiPadが到着したので、WiFiルータ、NVMOと併せ、私の新しいモバイル環境がとりあえず揃ったことになるのだが、なんか疲労気味なもんで、これらのセットアップは週末にやることにしよう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 op.4/レーゼル このピアニストが弾くブラームスはどれもいいが、これもそのひとつ。 pic.twitter.com/4XEtjdMXUV


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第2番 嬰ヘ短調 op.4/レーゼル 重心の低く、ややくぐもったソノリティはまさにブラームスそのもの。この曲に目立ちやや過剰なピアニスティックな響きをうまく中和していて、落ち着いて楽しめる。


#NowPlaying : レイトン・ルーカス 組曲「恐怖の砂」/ガンバ&BBCウェールズ・ナショナルO 同名映画から3曲を集めた小組曲。
pic.twitter.com/95lM4FtgVY


#NowPlaying : レイトン・ルーカス 組曲「恐怖の砂」/ガンバ&BBCウェールズ・ナショナルO 前奏曲では途中ちょっと惑星~スター・ウォーズみたいな感じになるのがおもしろい。また愛の音楽はチャイコフスキーばりの甘美さがある。行進曲はいかにも英国戦争映画調だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(水)のつぶやき | トップ | 4月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事