Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月27日(水)のつぶやき

2016年04月28日 03時19分57秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 作品15/ゼルキン,セル&クリーブランドO 先日も似たような事書いたが、実に男性的で剛直なブラームス。 pic.twitter.com/X88msQ3mfG


#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 作品15/ゼルキン,セル&クリーブランドO 昨晩聴いたアラウとジュリーニの演奏は女性的とまでいかないけれど、ふっかくらゆったりしていたのとは対照的に、とにかく張り詰めた緊張感が漂う(特にオケ)。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 作品15/ゼルキン,セル&クリーブランドO また、オケとピアノがきっちり対峙している印象で、その様はまさに協奏曲と呼ぶに相応しい佇まい。体育会系な演奏ではないが、とにかくガッツがある。


この記事に出てくるコンセプトイメージのデザインなかなかいいね。ちょっとAndroidみたいだけどw。 " iPhone 7はタッチ式ホームボタンと防水防塵ありの充実アップデートに? - BIGLOBEニュース bit.ly/23YZkOZ "


軽く1000kcal超かと思ったら、826か…。今の時期でもこれならいけそ…いや、やめとこうw。  " 野菜たっぷりでヘルシーなのにボリューミーなやよい軒の「八宝菜と油淋鶏の定食」を食べてきた - GIGAZINE bit.ly/1SHlo84 "


#NowPlaying : Fleetwood Mac / Mirage 前作から約3年のインターバルを経て、1982年に発表された黄金期のメンツによる第四作。 pic.twitter.com/ulBGfiKxtt

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fleetwood Mac / Mirage 実験的でかつ趣味性に走った感もある前作に比べ、こちらは冒頭から正調FMに復帰している感じで、非常にポップな仕上がり。ある意味、FMのAPR職人としての底力を見せた作品といえるかもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fleetwood Mac / Mirage とはいうものの、個人的には本作も印象がけっこう薄いんだよな。私の常套句だが、いまひとつ決め手に欠くといったところか。今聴くと極めて良質なアルバムなんだけど。

1 件 リツイートされました

まぁ、手詰まり感はジョプスが亡くなった頃から既にあったもんなぁ…。 " アングル:13年ぶり減収のアップル、サービス事業は新天地となるか ロイター blogos.com/outline/173625/ "


#NowPlaying : Andre Previn / King Size 1958年作、プレヴィンのジャズ・アルバムではこれ一番有名だろうか。 pic.twitter.com/5M4d7HHmJe

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Andre Previn / King Size 白人版O.ピーターソン的なノリの良さやブルージーさがよく出ているし、W.コーストのジャズらしく、胃もたれしないさっぱりが良くも悪しくも特徴。レーベルがコンテンポラリーだから音も良い。

1 件 リツイートされました

そういえば、iOS版ATOKって、結局、あんまり受けなかったね。 " Microsoft、キーボードアプリWord FlowのiOS版を公開 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2016/04/26/201… @jptechcrunch "


#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 作品15/カーゾン、ベイヌム&ACO モノラル期(51年)に英国のカーゾンが当時のコンセルトヘボウ・コンビと共演した演奏。 pic.twitter.com/qMjyvgnvF6


#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 作品15/カーゾン、ベイヌム&ACO 派手さのまったくない質実な演奏で、この曲のおどろおどろしさをちゃんとブラームスらしさに還元しているのはさすが。さすがに音は貧弱、ワタシ的には鑑賞するにはこのあたりが限界かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(火)のつぶやき | トップ | 4月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事