Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月28日(木)のつぶやき

2016年04月29日 03時15分19秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番/アラウ,ハイティンク&ACO ジュリーニとの演奏から約10年後の1969年に収録されたもの。こちらはフィリップスの制作。
pic.twitter.com/Fg8aEm4MjS


#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番/アラウ,ハイティンク&ACO よく歌い、しなやかだったジュリーニの指揮ぶりと比べ、ハイティンクのそれは堅実そのもの。ブラームスらしい安定感はあるが、ちとおもしろみに欠けるかも。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番/アラウ,ハイティンク&ACO ハイティンクのブラームスはけっこう好印象だったのだが、このオケ伴はちと精細に欠ける気もしないでもない。アラウの方は例によって正統派そのもの。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ協奏曲第1番/アラウ,ハイティンク&ACO この演奏を現在、B&WのP7で聴いているところだが、こういうスケールの大きい重厚な曲だと、P7の低音が生きて実にいい感じで聴ける。HD650でこの曲だと、私にちと迫力不足と感じた。


いつの時代も、年寄りは「近頃の若者は…」っていうもんなのよwww。 " 「ゆとり」って呼ばないで!望まぬ実験台世代、20~28歳の過半数の本音 irorio.jp/takumiurushida… @IRORIO_JP "


オレ的には「言い訳をしない」だな。グチグチ言い訳すると、基本「オレは悪く無い」といっているのと同じになるから。  " 仲直りしたい。喧嘩をこじらせない「上手な謝り方」 - エキサイトニュース
exci.to/1QAjWju "


#NowPlaying : Fleetwood Mac / Tusk やっぱ「Sara」がいい。で、この曲を聴くなら、6分半のフルヴァージョンでないとね。 pic.twitter.com/i0uston9y0

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fleetwood Mac / Tusk ここ何年も黄金期にFMって、今の感覚だとあまりベタすぎて、ちと聴く気にならなかったけれど、こうやって聴くとやっぱり、あの三頭体制による音楽って、ワンアンドオンリーな音楽だったと思うわ。

1 件 リツイートされました

JR大原駅からいすみ鉄道に乗る。大昔はこの路線は国鉄木原線だったんだよな。 pic.twitter.com/M164SkrGJx


集集線って、確か台中から出てたローカル線だったよな(乗れなかったけれど)。あれといすみ鉄道は姉妹鉄道になるんかい。 pic.twitter.com/ElyElK5qJS


なんか昨年末のVWの時とそっくりな推移だなw。 " 米販売車は「データ不正の影響なし」 三菱自動車が声明:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ4X… "


#NowPlaying : 21ST CENTURY SCHIZOID BAND / Live in New York 第二期21CSBは「リザード」~「アイランズ」の曲が多くなったが(続く) pic.twitter.com/48V5bYfC62


#NowPlaying : 21ST CENTURY SCHIZOID BAND / Live in New York 「21世紀のM&G」的なところはなくなったものの、演奏そのものはより安定度が増していると思う。クリムゾンJTと共にI.ウォーラスのドラムを現在見直した一作。


#NowPlaying : 21ST CENTURY SCHIZOID BAND / Live in New York それにしても、本作のJZとかMCはその後、KC本体に合流する訳だけど、RFにとってこのバンドはKC復活のための格好のきっかけ&試運転だったろうw。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月27日(水)のつぶやき | トップ | 4月29日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事