Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月10日(土)のつぶやき その2

2012年03月11日 02時31分00秒 | ★ from Twitter
21:55 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ピアノ・ソロをメインした演奏としては、いつも通りスタティックでうっすら叙情が前衛がクロスのいつもの感じだが、今回は3.11を意識してか、瞑想的で鎮魂風な雰囲気が感じられるのは、こちらの心境のせいだろうか。

22:08 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ゲストの大友良英とのインプロはなかなかおもしろい。ただ、テレビでオンエアする上で配慮なんだろうけど、おせっかいなインタビューはかぶせるのは勘弁してもらいたい。

22:11 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ともあれ、なかなかいいライブだ。近年ますます露骨になる彼の政治的発言には辟易するが、音楽はもちろん別。3.11絡みのライブとしてはお祭りみたいなものより、よほどしっくりと来る。

22:34 from TweetDeck
【坂本龍一 復興支援チャリティーコンサート】 ゲストの最後には細野さんも登場。昔は仲が悪かったとか自嘲気味に話したりするのが楽しいが、最近のYMOもそうだけど、この老人力?とか、どうも、正直ぴんとこないんだよなw。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日(土)のつぶやき その1 | トップ | 3月11日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事