Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月24日(月)のつぶやき その2

2014年11月25日 03時41分46秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Joe Zawinul / Zawinul 音楽的には茫洋とした空間的なサウンドの中に散文的なソロフレーズが散りばめられたまさにWR前夜という感じの演奏であり、ショーターやヴィトゥスも参加している。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Joe Zawinul / Zawinul 一曲目の「Dr.Honoris Causa」はWRの東京ライブでも演奏されていたが、こちらはハンコックやW.ショーのトランペットも入って、マイルス・バンド的な音にもなっている。

1 件 リツイートされました

こういうの読むとOS X 10.10 Yosemite をインストールしたくなるな。 @iPhone_news_tw: iPhone News: Macで複数ファイルを一気にリネームする超便利なテク bit.ly/1HCWMID

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eric Clapton/ Rainbow Concert 1973年、アル中で療養生活同然だったECを、P.タウンゼントらの支援によって復活にこぎつけた時のライブ。 pic.twitter.com/s73w5ydOJt

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eric Clapton/ Rainbow Concert 現在ではこのコンサートは、貴重なドキュメントとして、その時の音源は全て公開されているようだが、当初は収録曲は6曲、計35分のアルバムだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eric Clapton/ Rainbow Concert にわか仕立てのバンド(スーパーバンドだけど)、主役は病み上がりと、選びぬかれたこの6曲ですら、お世辞にも完成度高いパフォーマンスとはいえないけれど(続き)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eric Clapton / Rainbow Concert 今となっては「レイドバック期直前のEC」という、独特のムードが味わえるし、一種のジャム・セッションとしても楽しい。まぁ、完全版にはなかなか手が伸びないけれど…。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : C.P.E.バッハ ピアノ独奏作品全集 vol.06/マルコヴィナ 「6つのやさしいクラヴィア・ソナタ」をフィーチャーした第6巻。これもシックな落ちつきをもった作品だ。 pic.twitter.com/EZQtYx8VpO


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ピアノ独奏作品全集 vol.06/マルコヴィナ 最初のふたつのソナタなど、どちらも緩徐楽章は、まるでブラームスのような抑圧したロマン派的詩情があって、思わず耳をそばだててしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日(月)のつぶやき その1 | トップ | 11月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事