Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月25日(火)のつぶやき

2014年11月26日 04時47分31秒 | ★ from Twitter

ほんと、今になって、すげー勢いで反アベノミクスな勢力が出てくるという、節操のなさはまさに失笑モノ。 " アベノミクス「否定的な人いない」 二階・自民総務会長 - 朝日 t.asahi.com/gj4m "


要するに、もっともらしい理屈ならべても、みんな自分の好き嫌いや願望を反映した予測してたってこと?。 "@NEWS_0: 大外れしたGDP予測、数字を出している人や組織は色々な事情に左右されながら仕事をしている bit.ly/1r5iDn9"


#NowPlaying : Swingle Singers / Jazz Sebastian Bach vol.2 第一作の緊張感はないが、シックな落ちつきが実に快適、うたた寝したくなるw。 pic.twitter.com/d9LEaJuOBo

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Swingle Singers / Jazz Sebastian Bach vol.2 冒頭を飾る「二つのヴァイオリンのための協奏曲」もかなりテクニカルにボーカルの積み重ねつつ、表向きはまるでそよ風のような軽やかな流れを作り出している。

1 件 リツイートされました

外はもうすっかり雨降りになっちゃったな。寒い。 pic.twitter.com/ac46O8ueWe

1 件 リツイートされました

Airplay積んでもよかったきもするが
あくまでBluetoothスピーカーに特化しってことか。 "@avwatch: B&W、MicroMatrix構造で約4万円のポータブルBluetoothスピーカー「T7」 av.watch.impress.co.jp/docs/news/2014… "


#NowPlaying : Cream / Disraeli Gears 続いて、67年発表の第二作。完全な70年代ロックの先駆けとなるスタイルと音。 pic.twitter.com/ubX6Qaa5mb


#NowPlaying : Cream / Disraeli Gears 冒頭を飾る「Strange Brew」のリズム・ギターとソロ・ギターの絡み(ECのオーバーダブ?)がカッコ良すぎ。名曲「Sunshine Of -」はリフはそのままツェッペリンの1stに引き継がれる感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Cream / Disraeli Gears 名曲「Sunshine Of -」の最後はインストパートに突入したところでフェイドアウトしてしまうのだが、昔はライブではここからさぞや長大なインプロを展開したんだろうなぁ…とか思ったものだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Cream / Disraeli Gears 期待に胸踊らせて「Live Cream vol.2」を聴いたら、けっこうそうでもなかったと落胆したのも(まぁ、それでも8分近い演奏だったけど)、今では懐かしい。

1 件 リツイートされました

コーヒーとセットできっと売れるだろう。こりゃ、メジャーなドーナツ・チェーンは大打撃だな。 " セブンイレブンのミスドっぽいドーナツを先行販売店舗で買って食べてみた - GIGAZINE bit.ly/1y8sxDO "


【FFXI】「AF109」 さきほど、AF109にするための必要なレム物語第1-5章がようやく各10枚づつが揃った。キャンペーンを倉庫キャラ総動員であるw。 pic.twitter.com/ZliEtysNGN


【FFXI】「AF109」ついでに、ポイントが倍必要なレム物語第6-終章がそれぞれ2,3枚づつ集まってきている。これはキャンペーンで「モグチケット【緑】」が何故か各キャラに2.3枚配られたからで。実にいいペース。ただ、ボーナス・ポイントもこれで終わりだ。


【FFXI】「AF109」互助券が150枚ほどあるから、これで15,oooポイント流用できるとしても、15,oooポイント?5部位?3は、アビセア・タロンギで包帯男(クトゥルプ)を乱獲して、地道に稼がないとないけないかな。いやぁ、先は長いねw。


詐称は良くない、これに尽きる。これをそれとなく擁護しようとしている人は、同じことを例えば原発問題にからめてやっても、同じリアクションをとるのだろうか?。  " なぜ小学4年生を偽装した政治キャンペーンはダメなのか - ガ島通信 bit.ly/1y8v9BM "


#NowPlaying : Miles Davis / In A Silent Way 60年代マイルスの掉尾を飾る名作。ザビヌルが重要な役割を果たし、ショーターも参加していることから(続く) pic.twitter.com/uiCqs6kw6X

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Miles Davis / In A Silent Way プレWR的な面もなくはないが、やはり紛うことなき「マイルスの作品」ではある。しかし、これのわずか3年前に「Miles Smiles」で新主流派なジャズをやっていたことを考えれば(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Miles Davis / In A Silent Way マイルスの音楽の旅も「思えば遠くへ来たもんだ」という感慨を覚えざる負えない。ザビヌルとマクラフリンなど新しいメンツに対し、既にR.カーターは居ないし、T.ウィリアムスはこれが最後の作品となる。

1 件 リツイートされました

私は今回、ほぼ初めてこの作品を聴いた訳ですけど、非常に良かったです。こちらは完全にプレWRですよね。  RT @t_hisashi: このアルバム、好きなんですよねえ。特に「イン・ア・サイレント・ウェイ」は、このアルバムのヴァージョンが一番好き!> Joe Zawinul


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日(月)のつぶやき その2 | トップ | 11月26日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事