Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.21_1

2010年04月21日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:09 from TweetDeck
now playing ♪:バーバー ヴァイオリン協奏曲/ハーン,ウォルフ他 ヴォーン=ウィリアムズの「あげひばり」と並んで、彼女が弾くために作られたような曲だと思う。センチなところは深追いせず、端正極まりないフレージングで弾ききるところなどさすが。最終楽章も超絶。
00:13 from TweetDeck
再結成ジェネシスではまずまず元気に叩いてましたけど、なんか手も悪いようですが。歌だけになりそうな気が....。 RT @JUPITER808 @SwinginDays フィル・コリンズ引退を撤回、モーターウン・ガヴァー集で復帰
00:15 from TweetDeck
間奏曲やってるのかぁ、あれはなかなかこれだって演奏ないですからね。決定版ではないかもしれないが、ある意味、極北の演奏は聴かせてくれそうw。 RT @raphael_bruford: アファナシエフのブラームスの間奏曲とショパンのノクターンは絶品だと思います?
08:33 from TweetDeck
メール漬けなんて日本の女子中高生特有の現象かと思ったら、アメリカでもそうなのかぁ、ちょっと考え方変えないといけないな。RT @headline: 【社会】ティーンの3人に1人、携帯メールを1日に100通以上 - 米調査: http://bit.ly/cuSfvM
09:07 from TweetDeck
本物だったのかいw。でもこれって、実は全てAPLLEが仕組んだ「一風変わったプレビュー」なんじゃないの?。【GIZMODO】This Is Apple's Next iPhone http://bit.ly/9s9oix
09:15 from TweetDeck
意外に登録率低いって話なんだけど、最近、mixiからTwitterへ民族大移動しているような気がするのは、私の錯覚、思いこみなのかな?。 RT @headline: 【調査】Twitter、認知率は9割超も登録率は1割に満たず: http://bit.ly/dsMPfX
12:05 from TweetDeck
この大不況下で凄いよな。「アップル薄氷の500日」の頃に株でも購入しとばよかったな…ってーか、あれももう十数年前のことなのか。 【YAHOO】米アップル、9割増益=iPhone販売が2.3倍-1~3月期 http://bit.ly/9GC8Tu
12:09 from TweetDeck
えっ、一風変わったプレビューじゃなくて、本当に紛失だったのか。しかも、自殺とか警備員解雇とか、なんだか話しがキナ臭くなってきたな。【CNET】アップル、Foxconn従業員死亡の事実を認める--4G「iPhone」試作機紛失で自殺の報道 http://bit.ly/aMrbO1
12:16 from TweetDeck
この人、シーケンサーでいうと、やたら分解能が高いってプレイという感じもします。早いテンポでも、この人にはほとんど止まって聴こえてるんじゃないか…みたいな。 RT @Cloud9_Tokyo: そのエネルギーを内部で燃焼させて決して外に漏らさないような演奏スタイルも独特
12:20 from TweetDeck
この人は割と作曲家的視点で、作品を批評しつつ演奏してるようなところがありますね。あと、ブラームスはおもしろそうなので近日中に購入します。RT @raphael_bruford: 自分が極北なんでブラームス間奏曲スタンダード ショパン夜想曲は闇を切り裂く斬新さでこいつは極北
12:21 from TweetDeck
mixiも初期の頃からやってますが、最近、ちょいと「馴れ合い」がデフォになり過ぎてるところがあるのか、私の回りには息苦しいって人が多いし、自分もそう思う。 RT @nixzero: でもmixiで新しい足跡が付いてることあまりなくなりましたね。
12:41 from TweetDeck
なので「はじめまして」専用トピ作って回避することも。あと、知恵袋とか価格コムなんかでもそうですけど、タイトルが「緊急で質問です」「至急です」とか、ありますねw。RT @hotworks1yen: コミュもノイズ多し。「はじめまして」「質問です」もうアホかとw @nixzero
12:45 from TweetDeck
前総理もこの手のイチャモンをずいぶんつけられたもんですが、「五月晴れ」っては6月の梅雨時の晴れ間のことだから、洒落とかひっかけて並べるには少々苦しいですよねw。【YAHOO】「5月末までには五月晴れに」徳之島の普天間移設拒否で首相 http://bit.ly/bE6Mtm
13:04 from TweetDeck
now playing ♪:DAVID GILMOUR / Deafinitely(1st) この曲、リズムがシャッフルだし、同時期の本体の「Sheep(ANIMALS)」の終盤のリフが、思わず出てきちゃいそうな曲だよね。 #pinkfloydJP
17:17 from TweetDeck
69年末のフィルモア・イースト・ライブ(しかも2CD)に注目だね。しかし、こんなの残ってたのにどうして今まで復刻されなかったのだろう?。【CDJ】ザ・ナイスの後期作品群がSHM-CD+紙ジャケ化 http://bit.ly/bABgEj
17:21 from TweetDeck
「気味悪いほどの」というところに妙なリアルさを感じたw。パンに続いて、今夜はワカメ食べ放題中で。RT @cazming: 乾燥ワカメっていつも適当に取って戻すから今回も気味悪いほどの量になった。そして出来上がったのがドンブリいっぱいの酢の物。いつまでたっても学習しない。
17:22 from TweetDeck
該当スレの『まだ吹く案を持っていたのか。』という発言にまさしく吹いた。 RT @headline: 【党首討論】鳩山首相 「腹案、持ってるのは事実」「地元の了解より米の同意優先」「今も『県外』の思い変わらず」: http://bit.ly/cO7sUY
17:53 from TweetDeck
塩漬けのわかめだって、水に浸してしばらくすると巨大に成長してますからね。しかもこっちはカットしてないから、たまに30cmくらいになったのがボールの中泳いでいるw。RT @cazming: 思わず「ゲッ」と叫んだ山盛りワカメw
18:04 from TweetDeck
当時「エピタフ」歌ってたクリムゾンのレイクとエマーソンがこのフィルモアで遭遇して、ELP結成につながったような…。 RT @cazming: ナイスもフィルモアイーストでやってたんだ、知らなかった。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.21_2 | トップ | DUNCAN MACKAY / Chimera »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事