Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月10日(水)のつぶやき

2016年02月11日 03時21分16秒 | ★ from Twitter

まさか、この状況じゃ、テロじゃないよな。 "ドイツ 列車どうしが衝突 9人死亡 けが人多数 NHKニュース nhk.jp/N4Nc4Me9 "


ハードの売り上げと同様、OSの方も成熟期に入ってしまったことありあり。 " 「iOS 9.3」の7つの新機能--「iPhone」「iPad」にやってくる前に内容を予習 japan.cnet.com/news/commentar… @cnet_japan "

1 件 リツイートされました

これって、90年代に代表的なハイエンドだったP-2,D-2の後継ってことになるのかな?。ともあれ、超ド級。エソテリック、36bit DAC「D-02X」とSACDトランスポート「P-02X」
bit.ly/23VT2wN

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭 百年紀 vol.2/斉藤一郎&オーケストラ・トリプティク 「佐久間ダム」組曲を聴いているところだが、本編は未見だが、音楽はもうお馴染みの伊福部節のオンパレード。 pic.twitter.com/SMxgNWE0IH

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 伊福部昭 百年紀 vol.2/斉藤一郎&オーケストラ・トリプティク 特撮物ほど派手でもオドロオドロしさもないが、さりとて一般映画の時よりダイナミックってところか。

1 件 リツイートされました

いゃぁ、ホント、このくらいがスタートポイントであるべきだったよな。 "@cnet_japan: 「Apple TV」用OS、最新ベータ版で音声による文字入力が可能に japan.cnet.com/news/service/3…"


#NowPlaying : CHUCK LOEB / My Shining Hour 88年発表、たぶんこれが彼のソロ・デビュー作。パティトゥッチ+ウェックルのリズム隊が強力。 pic.twitter.com/PXsUNSHdT8

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : CHUCK LOEB / My Shining Hour 基本的には翌年のDMPでの第一作と似たような感じだが、日本のジャズ・ファン向けに作られたせいか、4ビート・スタンダードも何曲か取り上げているし、S.フェイゲンの「マキシン」なんかもやっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : CHUCK LOEB / My Shining Hour とにかく本作はリズム隊ほとんどCCのエレクトリック・バンド的ノリでプレイしているので(キーボードが小曽根だからますますそういう感じがしてしまふ)、時にギターを食ってしまっているところもある。

1 件 リツイートされました

どの程度実効性があるのか、オレにはよくわからんが、ある程度、本気度は伝わってくるような気がする。 " 日本政府、北朝鮮への独自制裁を決定 reut.rs/1V30yjz @Reuters_co_jp "


#NowPlaying : ヨハン・シュトラウスII世作品集 vol.01/ワルター&スロヴァキア国立コシツェPO昨日、いよいよ全52CDのボックスセットを開封。さっそく第一巻から聴き始めてるところ。 pic.twitter.com/mBnyygo8mj


#NowPlaying : ヨハン・シュトラウスII世作品集 vol.01/ワルター&スロヴァキア国立コシツェPO 同社のヨゼフの方は26CDだったから、同じペースで進んでいくとすると、終わる頃のオレは既に定年して隠居していることになるw。


#NowPlaying : ヨハン・シュトラウスII世作品集 vol.01/ワルター&スロヴァキア国立コシツェPO さて、この第一巻だが、ワルツ 「どうぞご贔屓に」 という作品番号4というまったく有名でない作品から、実にそっけなくスタート。


#NowPlaying : ヨハン・シュトラウスII世作品集 vol.01/ワルター&スロヴァキア国立コシツェPO ここ数年、年始めというと、ヨゼフの作品ぱかり聴いて来たせいもあり、やはりJSIIの作品には華がある。ヨゼフがいぶし銀ならヨハンIIはやはり"金"だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月9日(火)のつぶやき | トップ | 2月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事