Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月9日(火)のつぶやき

2016年02月10日 03時20分04秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ショスタコーヴィチ ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調/バティアシュヴィリ、サロネン&バイエルンRSO 素晴らしい演奏、これまで同曲の演奏はH.ハーンが一番だと思っていたが(続く) pic.twitter.com/0rANJoOKvx


#NowPlaying : ショスタコーヴィチ ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調/バティアシュヴィリ、サロネン&バイエルンRSO 2009年N響での演奏を更に入念かつ精緻にした印象で、まさに知情意共に文句のつけようのない演奏という感じか。悔しいが明らかにハーンの一段上を行く。


#NowPlaying : ショスタコーヴィチ ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調/バティアシュヴィリ、サロネン&バイエルンRSO ついでに書けば、サロネンとバイエルン伴奏も精緻を極めていて、これも聴きどころ。うーん、ハーンもそろそろ同曲の再録をして欲しい。


黒船の襲来だと鳴り物入りで登場したNetflixはあまり振るってないのね。 " VOD配信作品数、映画1位はAmazonビデオ、総合はdTVが最多の12.7万本。MM総研調査 bit.ly/1TNYwp7 @avwatch "


#NowPlaying : Tangerine Dream / Sorcerer 2014 2枚組のディスク1を再生中。こちらはオリジナルのリメイクとなるが(続く) pic.twitter.com/n26vNICSni

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Sorcerer 2014 あまり、上出来とはいえないリズムが付加されていたりいたりはするし、いささか今風にきらびやか過ぎるところはあるが、まずまずオリジナルの雰囲気は裏切っていないと思う。

1 件 リツイートされました

オレには民主党政権の運営のまずさの方がはるかに見るに耐えなかったけど。しかも、今は対案ではなく「敵失で自民をいかにやっつけるか」しか眼中にないのは、衆目一致しているところだしw。 " 首相の民主党批判、見るに堪えない~枝野氏 bit.ly/1W68ktl "


明らかに矛盾を秘めたこのご都合主義ぶりは、以前からあちこちで指摘されて来たが、よくぞこういう分かりやすい形で書いてくれましたという感じ。拍手。 " 憲法学者を無視する東京新聞の"ご都合主義" blogos.com/outline/159483/ "


#NowPlaying : アーサー・ブリス バレエ音楽「アダム・ゼロ」/リロイド・ジョーンズ&&イングリッシュ・ノーザンP 色彩交響曲にフィルアップされた曲だが、かの曲には多少なりともはあった(続く) pic.twitter.com/hBhE5gSCXS


#NowPlaying : アーサー・ブリス バレエ音楽「アダム・ゼロ」/リロイド・ジョーンズ&&イングリッシュ・ノーザンP モダンな手法はこちらはほとんどなく、ほとんど映画音楽とみまごう穏健さで全編貫かれている。多少ジャズっぽいところが出てくるのはご愛聴といったところか。


予想通り、この民意に関しメディアは、ほとんど「なかったこと」にしたがってるとしか見えないですねw。 " 宜野湾市長選の敗北 「翁長時代」終わりの始まりか - 野嶋 剛 blogos.com/article/159267/ "


oppoがスマホ作ってるのは、知っていたが、けっこうおもしろい製品作ってたのね。 " アップルだけじゃない伸び悩むスマホ業界--新興メーカー躍進に見る今後の売れる条件 japan.cnet.com/news/commentar… @cnet_japan "


なんか、見事にフリップのやり方を見習ちゃってますなあw。 "@amass_jp: エディ・ジョブソン率いるU.K.の16枚組ボックスセット『Ultimate Collector's Edition』が海外で4月発売 amass.jp/68781/"

2 件 リツイートされました

そっかあ、けっこう最近のWindowsの部類だと思っていたが、Win7ですらもう10年前なのね。" 来年以降の最新PCにはWindows 7/8.1がインストールできなくなる? ascii.jp/elem/000/001/1… "

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(月)のつぶやき | トップ | 2月10日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事