23:27 from TweetDeck
#NowPlaying : McCartney II 「マッカートニー」から奇しくも10年ぶりとなった訳だが、さすがにこの10年のテクノロジーの進歩を反映してか、「マッカートニー」とサウンド的にはけっこう趣に異にした仕上がりになっている。
23:32 from TweetDeck
#NowPlaying : McCartney II 目立つところでは、シーケンサーやリズム・ボックスを導入して、まるでYMOみたいなテクノ風な作品があったり、リズムボックス+50年代風のR&Rで組み立てられた曲も多い。
23:36 from TweetDeck
#NowPlaying : McCartney II まぁ、ポールのテクノ好きはその後、ユースと組んだザ・ファイアーマンなんかでも大々的に展開する訳だし、そもそも「サージャント」の頃にミュージック・コンクレートなど作っているようだから、突然変異ということでもないのだろう。
23:39 from TweetDeck
#NowPlaying : McCartney II そうした要素が一番、完成された形で発揮されたのが、名曲「カミング・アップ」ということになるのだろうが、ウィングス時代の残滓のような作品も何曲かあるのが本作の楽しいところだ。
by blogout_tw on Twitter
#NowPlaying : McCartney II 「マッカートニー」から奇しくも10年ぶりとなった訳だが、さすがにこの10年のテクノロジーの進歩を反映してか、「マッカートニー」とサウンド的にはけっこう趣に異にした仕上がりになっている。
23:32 from TweetDeck
#NowPlaying : McCartney II 目立つところでは、シーケンサーやリズム・ボックスを導入して、まるでYMOみたいなテクノ風な作品があったり、リズムボックス+50年代風のR&Rで組み立てられた曲も多い。
23:36 from TweetDeck
#NowPlaying : McCartney II まぁ、ポールのテクノ好きはその後、ユースと組んだザ・ファイアーマンなんかでも大々的に展開する訳だし、そもそも「サージャント」の頃にミュージック・コンクレートなど作っているようだから、突然変異ということでもないのだろう。
23:39 from TweetDeck
#NowPlaying : McCartney II そうした要素が一番、完成された形で発揮されたのが、名曲「カミング・アップ」ということになるのだろうが、ウィングス時代の残滓のような作品も何曲かあるのが本作の楽しいところだ。
by blogout_tw on Twitter
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます