Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月4日(木)のつぶやき

2014年09月05日 02時58分49秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Elton John / Goodbye Yellow Brick Road - This Song Has No Title 旧B面2曲目、邦題は「こんな歌にタイトルはいらない」。 pic.twitter.com/3w4WpiWxsh

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elton John / Goodbye Yellow Brick Road - This Song Has No Title 2分半の短い曲だが、初期のEJらしいSSW的趣を感じさせる好作品で、けっこう好きな曲。ちょっとメロトロンも聴こえる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elton John / Goodbye Yellow Brick Road - This Song Has No Title それにしても、こんな小曲ですから、ここまで「良い曲」になってしまうとは、当時のEJは本当に絶好調だったのだろうな。

1 件 リツイートされました

Sonyの社員が公の席で「iPhoneの方が使いやすい」とはいわないと同じで、独裁でもなんでもなく、当然の話だな。 【内閣改造】「個人的発言許されぬ」 菅氏が閣僚にクギ刺す - MSN産経ニュース on-msn.com/1A5ECsi


留任と女性枠が多かったから…という今回の状況でなくとも、大抵、人事には不満もでる。民主は反面教師とかいってるけど、どんなうまい人事やるんだwww。 " 内閣改造:「入閣待機組」から不満噴出 bit.ly/1CpT2aA "


Win9になったら、7のアップデートを考える。実際、8も使ったが、7から上げるに足るメリットは見いだせなかった。 " まだ「7」のまま? 初心者も分かる8.1導入の勘所  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1uZ8LMN "


昨日、遭遇したカマキリ…ではなくナナフシという昆虫。これは今の関東では、かなりレアな生き物じゃないのかな。 pic.twitter.com/mPcuM6PCXH

1 件 リツイートされました

ナナフシ 其の弐 しかし、ほぼ半世紀ぶりくらいにみたよな。 pic.twitter.com/3Wv2Sw80GS


代々木公園の閉鎖って、再開未定ってことだが、ひょっとして寒くなって、蚊がいなくなるまで続くのかね。 " 東京都が代々木公園の大部分閉鎖/蚊からデングウイルス検出  四国新聞 bit.ly/WfiIFz @shikokunews "


#NowPlaying : Collegium Musicum / Konvergencie - Piesne z kolovratku C面は導入部はギター、その後はボーカルが入ってすこしポップ的に…。 pic.twitter.com/gevIssCpHn

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Collegium Musicum / Konvergencie - Piesne z kolovratku CMにこんなボーカルをフィーチャーした作品があったとは意外だったが、まぁ、1971年という時期ではこれは標準的なロック感覚といったところか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Collegium Musicum / Konvergencie - Piesne z kolovratku ボーカル・パートが終わるとドラムソロ、フォーク・ロック風なインストを経て、再びロック風なギターを随所にはさんだボーカル・パートへ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Collegium Musicum / Konvergencie - Piesne z kolovratku 終盤は教会オルガンをフィーチャーしたナイス「5つの橋」のコラール風な音楽へ。結局、3つのボーカル曲をインストでつないだ曲という構成な訳だ。

1 件 リツイートされました

私の時間泥棒はなんといっても音楽だ。しばらく前はオンラインゲームだった。スマホを含むインターネットもまぁかなりの時間泥棒だねw。 " スマホをやめたワケ bit.ly/1psFC3C "


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第34番 ホ短調/ホーホランド ハイドンのPSは何曲か聴いて来たが、どうもピンとこない曲が多い中、これはなかなか良い感じ。 pic.twitter.com/72DBGh4jea


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第34番 ホ短調/ホーホランド 両端楽章のちょっとメランコリックの情感もいいが、緩徐楽章の平穏な落ち着き(ちょっと朴訥としているが)は聴いていると、心がやすらぐ。


Chromeの拡張機能の「Writebox」って、2年前くらいに使ったことがあったんだけど、久しぶりに使ったら大分よくなってる。多機能なWriteSpaceって感じ。 bit.ly/1r7DtvC


#NowPlaying : Edward Shearmur / K-Pax 「Passwngers」の音楽で、ワタシ的お気に入り作曲家となったESらしさが味わえる作品。 pic.twitter.com/MWROOFuZTF

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Edward Shearmur / K-Pax 「Passwngers」に比べると、いささかテクノがかった音楽だが(作品の趣とも関係があるんだろう)、浮遊感と幻想味、そして淡い叙情はいかにもESだ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(水)のつぶやき | トップ | 9月5日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事