Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月31日(金)のつぶやき

2015年08月01日 03時28分31秒 | ★ from Twitter

ワタシはこれをもっともな意見と思うが、きっと韓国内では叩かれまくって、撤回なんてことになるんだろう。 " 日本への謝罪要求に苦言 朴大統領の妹、発言で物議 - 47NEWS bit.ly/1Skosd5 "


#NowPlaying : Santana / Abraxas これも暑苦しい季節になると聴きたくなる。1970年発表、サンタナの第二作だが、ソニーは発売直後からこれを歴史的名盤扱いしていた。 pic.twitter.com/mWyYFL7KXp

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Abraxas なんていうか、当時、日本ではサンタナについて、本来のフィジカル・ミュージック的な素晴らしさとは違う次元、なんていうかな、純文学的な高評価(「精神性」とかw)を受けていたところがあったのも懐かしい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Abraxas 確かに、ラテン・ミュージックを応用したロックというには、妙に意味深なムードがあり、そのあたりが実体以上に-特に我が国のロック・ジャーナリズムには-受けたところはあったように思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Abraxas 四人囃子のファーストなど、あえていえば、そうした"誤解"を自らのフロイド志向のサウンドに取り入れてふしもある。もやもやとしていながら、熱狂的でもあるこの時期サンタナ・サウンドは確かにユニークではあった。

1 件 リツイートされました

さて、明日は既に到着済みのPCをFF11向けのセットアップをしなければならん。昔はこういう作業をけっこう楽しんでやれたクチだが、最近この手のプロセスが、歳のせいかヤケに面倒くさいんだよねw。さて、そろそろ寝るか。


FFXI用Win8.1PCのセットアップ開始。 pic.twitter.com/sy1w6ompnH

1 件 リツイートされました

昨晩落としておいたFFXIアプリをインストール中。5GBくらいある。しかしこの画面久しぶりだよな。 pic.twitter.com/0dV4Hwx7Ql

1 件 リツイートされました

FFXI用PCのセットアップがまだ終わらん。PS2用のコントローラーの設定だとか、辞書の変換とか面倒くさいことこの上ない。おまけにWifiの子機だの、Bluetoothとか、さぎょうがいっぱい、げんなりw。

1 件 リツイートされました

というワケで、8時半過ぎにようやっと、FFXI用PCのセットアップ終了。 pic.twitter.com/b8OTPJGU8R


ちなみに、この「Regulus JM」というドスパラで購入したPCのスペックだけれど、AMD A4-7300/Radeon HD8470D, 8GB 128GB SSDという構成で6万くらいの、ホント安い製品ではあるが(続く)


Regulus JM AMD A4-7300/Radeon HD8470D, 8GB 128GB SSD 時の流れはおそろしい。オンボードなのにFF11ベンチはスコア7000近い「とてとて」だし、動作はキビギビしている。前に使っていたのって、これの四倍の値段は奮発したのにねw。


#NowPlaying : FINAL FANTASY XI / 植松伸夫 PCのセットアップも終わったところで、このサントラでも…。 pic.twitter.com/sgU8u7Mjn2


#NowPlaying : FINAL FANTASY XI / 植松伸夫 さすがに…というか、当たり前だが、やはりゲームでやるより数段音質がいい。FFXIのゲームで聴ける音楽&サウンドは、ビットレートが低く、それを補うかのように音量がやや大きめだから(続く)


#NowPlaying : FINAL FANTASY XI / 植松伸夫 こういう完備された音質で聴くと、この耳タコな楽曲群もけっこう新鮮に聴ける。「マウラ」のテーマとか、こうして聴くと、オーケストレーションも美しくて、なかなか味わい深いものがある。


#NowPlaying : 渡辺香津美/KYLYN Live 80年代初頭の頃、本当によく聴いたアルバム。 pic.twitter.com/Fme098Jq2w

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 渡辺香津美/KYLYN Live 1曲目の「INNER WIND」は、当時、同じく愛聴していたブランドXにかなり近しいものを感じさせたややシリアスで夜のムードを感じさせるフュージョンさ作品で特に好きだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 渡辺香津美/KYLYN Live ちなみにこのKylynプロジェクトは70年代末期の本作とスタジオ作を残しただけで消えたが、1987年に一晩だけ再結成していて、そのパフォーマンスも本作に負けず劣らず素晴らしいものだった。

1 件 リツイートされました

というワケで、YouTubeを探してみたら、ありました、ありました!w。私のこれをエアチェックして穴があくほど聴いていたw。 " KYLYN(キリン)の再結成ライヴ音源!(1987.8.30) youtu.be/h9XQ43FXkaY "

1 件 リツイートされました

安保の時のような「大きなうねり」にならなくて、特に年寄りは焦ってるように見えるw。 twitter.com/asahi/status/6…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(木)のつぶやき | トップ | 8月1日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事