Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月1日(火)のつぶやき その2

2016年03月02日 03時20分47秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Miles Davis / The Complete Columbia Recordings 63-64 これに限らず、ライブ盤というのは、決して「中継記録」ではなく、ライブ・フォーマンスの"精"なのだということだ。マイルスの場合、それが特に強い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Miles Davis / The Complete Columbia Recordings 63-64 ともあれ、この時のパフォーマンスはやはり極上である。DPの「ライブ・イン・ジャパン」と同じで、これより後でも前でもダメな絶妙なバランスがある。

1 件 リツイートされました

いやぁ、こんな製品があったことすら知らんかったわ。AppleTVみたいにしたかったんだろうな…きっと。  " テレビにつないで楽しむ「PlayStation Vita TV」、出荷完了 発売から2年 - ITmedia ニュース itmedia.co.jp/news/articles/… "


これなんかどうですか?。Al Kooper / Act Like Nothing's Wrong " @_genshi ボブ・ディランとジャイルズ以外で彼女自慢してるジャケットください " pic.twitter.com/6GdZ3NkXeo

4 件 リツイートされました

まぁ、自慢してるかどうか疑問ですがw、これも。 The Paul Simon Songbook " @_genshi ボブ・ディランとジャイルズ以外で彼女自慢してるジャケットください " pic.twitter.com/SNx8XaI9NH


あと、掲載ははばかられますがw、ジョンとヨーコの「Unfinished Music No.1: Two Virgins」なんかは究極のそれでしょうねwww。

google.co.jp/search?q=Two+V… twitter.com/_genshi/status…


#NowPlaying : Ian Gillan / Child in Time DP脱退後、約3年のブランクを経て1976年にリリースされた自身のバンドによる第一作。 pic.twitter.com/u68e42iZzH

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ian Gillan / Child in Time 今聴くと、ファンキーだったり、半端にポップだったりもするが、音楽的にはDPの「Who do We think We are」の延長線で作ったことがよく分かる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ian Gillan / Child in Time DP残した名曲であるタイトル・トラックは何故かAOR風な仕上がり。当時はこれを聴いてがっくり来たファンが実に多かった。ボーカルはほとんどDP時代から変わっていないのだけど。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(火)のつぶやき その1 | トップ | 3月2日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事