Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

台湾の食い物 #3

2006年06月23日 23時54分46秒 | 台湾のあれこれ
 こちらは昨日、一昨日取り上げた、台中に向かう特急列車にのる前に台北駅で購入した駅弁である。私は食べていないので、なんともいえないが、おそらく写真右上のデカイのが排骨飯の上にのっかっているような揚げた肉で、あとはゆで卵、右下のは油揚げ系のものだったんじゃないだろうか。日本の色とりどりな弁当に比べるといかにも貧相だし、パッケージも紙箱とそっけないが、同行者は特急列車の中で観光客よろしくけっこううまそうに食していたのを思い出す。

 ちなみに何故私がこれを買わなかったかといえば、私は事前情報で(ガイドブックだが-笑)、この特急列車にはキレイなおねぇさんがスチュワーデスみたいな格好して、弁当だのなんだのを売りにくるというのを得ていたからだ。しかし、列車内の数時間、いつもまでたってもスチュワーデスさんが売りにくるのは新聞だの雑誌ばかりだったのにはがっかりした。そんな腹を空かせて私が、降り立った台中駅で出会ったのが、例の排骨飯だったという訳だ。5年前のことである。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の食い物 #2 | トップ | スーパーマン リターンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかった! (通りすがりの同行人)
2006-06-26 21:53:50
台中に向かう自強号の中で食べた弁当美味かったなぁ~

ちなみに左上にある棒状のものは、てっきりポテトだと思い

口に入れたら・・・辛いカクテキのような大根の漬物だったのは

ショックだったのを覚えてます。

そういえば、ガイドブックのネタをそのまま伝え綺麗なお姉さん

の車内販売を期待させたのは私だったような・・・

返信する
re:うまかった! (webern(Blogout))
2006-06-27 10:23:51
肉の下に見えるピンク色のヤツはハムですかい?。ちなみにあの時あまりにも腹減ったので、パーコー飯の後、牛肉麺も喰ったんだよなぁ(笑)。
返信する
Unknown (a)
2006-06-28 01:44:11


花とだんご(笑)
返信する
見た目を裏切る内容・・・ (通りすがりの)
2006-06-28 12:48:14
ピンクの物体ですか・・・

そこは台湾の弁当見た目とは違ったものだったような・・・

多分、ガリか大根の漬物の類だったような気が

今となっては、思い出せません

確認しに台湾に行った方が良いですかねぇ~



ちなみにこの台中行きの列車内では

花より団子でなく

団子より花だったわけです(笑)
返信する

コメントを投稿

台湾のあれこれ」カテゴリの最新記事