Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月18日(金)のつぶやき その2

2013年10月19日 02時51分43秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : サロネン・コンダクツ・サロネン/サロネン&LAPO この「LA変奏曲」は初めて聴くが、なかなかおもしろい。ベルク風のねちっこいオーケストレーションをベースに、今風な音響なバーバリックなリズムを散りばめている。


#NowPlaying : サロネン・コンダクツ・サロネン/サロネン&LAPO 基本的にモダン・ミュージックなので、親しみやすい旋律だの、キャッチーなモチーフとかはないが、個人的には後半のハーマン風にニューロティックな展開をするところがおもしろかった。


以前ならこれにビビって、日本側は平身低頭ってなことになったろうが、もう全然効かなくなってるから、逆に中国も打つ手がない…って感じだな。 " 中国、靖国参拝で駐中国大使呼び抗議「強烈な不満」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1i1Lkqn "


ほうほう、テクニクスとはあんまり縁がなかったが、このブランドが復活しそう…とは、オジサンにはなにげにうれしいな。 " パナソニックが“テクニクス復活”目指すコンポ  bit.ly/16gbFB8 "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(金)のつぶやき その1 | トップ | 10月19日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事