Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月25日(土)のつぶやき その2

2014年10月26日 02時59分16秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Ella Fitzgerald Sings The Rodgers And Hart Songbook それにしても、EFのボーカルには惚れ惚れとさせられる。インプロヴァイズされたライブ・パフォーマンスも凄いが(続く)


#NowPlaying : Ella Fitzgerald Sings The Rodgers And Hart Songbook こういうポピュラー・ミュージック寄りなアルバムでも、その緩急自在な歌唱は、-これみよがしさは微塵もないが-ジャジーな趣たっぷりである。


おぉ、間もなくですね。録画しなくゃ。情報thxです。 RT @WacDeNordwest: SONGS「レッド・ツェッペリン~4人の絆が生んだ 天国への階段~」 伝説のロックバンド「レッド・ツェッペリン」 bitly.com/1tTenYE

1 件 リツイートされました

【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」 さきほどからちら観しているところだが(続く) bitly.com/1tTg9sM


【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」 さきほどからちら観しているところだが(続く) pic.twitter.com/It7lyw1m2K


【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」 昔は本作について、前作からあまりといえばあまりのスケールダウンにいい印象がなかったのだが、ここ数年、非常におもしろく観れるようになった。


【日本映画専門チャンネル・ゴジラ総力特集】「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」 逃亡中の金庫破りに扮した宝田が従来ベタな二枚目からもう少しダーティーな役を演じているのもおもしろいし、秘密結社らしい赤い竹とのやりとりは東宝アクション映画らしさを満喫させてくれる。


「女性が輝く社会」がきれいごとに聞こえるというのは賛成なのだが、ともすれば現実を顧みずキレイ事を並べてがちな民主党の方にいわれても、「お前が言うな」と返したくなるw。 " きれいごとに聞こえる「女性が輝く社会」 bitly.com/1tTjMyR "


#NowPlaying : Jimmy Smith / At The Baby Grand vol.1 1956年発表のライブ。冒頭の「Sweet Georgia -」からJSが炸裂。 pic.twitter.com/Zqr3ZghdgT


#NowPlaying : Jimmy Smith / At The Baby Grand vol.1 しかし、これを聴いていつも思うのだが、奔放極まりないJSに対し、ほぼ「受け」に終始しているT.シュワルツのギターが、地味にスウィングしていて、いい隠し味になっているんだよな。


#NowPlaying : Jimmy Smith / At The Baby Grand vol.1 ところで、こういう独演会風なソロを延々と繰り出すスタイルって、ジャズの方は50年代中盤くらいがピークだった訳だけど(続く)


#NowPlaying : Jimmy Smith / At The Baby Grand vol.1 ロックの方はというと、ほぼ15年くらい後の70年くらいに隆盛を極めることになる。キース・エマーソンはナイスでJSに迫るプレイを展開していたのもこの時期だ。


【FFXI】「ヨルシア森林」 本日のFFXIはヨルシア森林の探索。地図を見ても分かるとおり、アットワを思わせる迷路で、単にワープポイントを開通させていくだけなので、すげー時間かかって、もううんざり。 pic.twitter.com/IL6YMUp4Rl


【FFXI】「ヨルシア森林」 アドゥリン・ミッションの序盤と併せて進めていった訳だけど、オレってこういう地図上ではやたらめったら迷う人なものでw、やっていていい加減、腹立たしいやら、面倒くさいやらなんだよな。


【FFXI】「シュネデクタバード」 ちなみに、本日からジョブを踊り子にチェンジして、50万以上貯まった同盟戦績でシュネデクタバード+1一式を交換した。エミネン装備より今一歩の性能を期待できそう…。 pic.twitter.com/pN99BoYJrG


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(土)のつぶやき その1 | トップ | 10月26日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事