Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月12日(木)のつぶやき

2016年05月13日 03時15分27秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : The Film Music of Thomas Newman / The City of Prague PO 初期の12作品を集めたスコア盤、演奏はお馴染みプラハ市響。 pic.twitter.com/Kq2SKFgEYq


#NowPlaying : The Film Music of Thomas Newman / The City of Prague PO 音楽のムードは007とは全く異なるが、「燃え尽きるまで」とはけっこう似たところも。ただし、この時期はやはりグルーシンと父親ANの影響が大。


万一、鳩山由紀夫やイオンが出て来ても、ひるまないでやっていただきたいものだが…www。 " 「民進党、「パナマ文書調査チーム」設置」 News i - TBSの動画ニュースサイト bit.ly/1qdCnEW "


辛いものは好きなんだが、私の場合、やたらみと汗をかくので、外では食べにくいんだよなw。 " スパイスの辛味&うまみが厚切りチキンに染み込みまくりの松屋「ケイジャンチキン定食」を食べてみた - GIGAZINE bit.ly/1T4GyP2 "


【Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic】 4年間使ってきたものが断線して、新しいものを購入して、昨日から使っているのだが、音の鮮度感がぜんぜん違う!。 pic.twitter.com/BFIP8YFy0n


【Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic】 単純に発音分が劣化していたのか、イヤピースが久々に純正(これ、スペアが売ってないんだよな)になったせいのか、はたまた、なんらかの見直しがなされたのか…?。


ははは、もうそれくらいしか、この党には生き残る選択肢がなさそうだよね。 " 社民党・吉田党首「民進党と合流も選択肢」 参院選向け:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ5D… "


#NowPlaying : Heart / Dreamboat Annie タイトル曲が三回に渡って登場するあたりの構成が、なんともプログレw。 pic.twitter.com/TeBcYOVqKu

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Heart / Dreamboat Annie そう思うと、冒頭の「Magic Man」がいかにもシングルヒットを頭に持ってきました的なあざとさがあって、ちょっと苦笑してしまふ。まぁ、アルバムでこういう構成をとるはごくごく当たり前だけど(続く)


#NowPlaying : Heart / Dreamboat Annie アルバム志向の強いプログレは、シングルヒットといえどもアルバムコンセプトにそって適切に配置すべし…みたいな風潮があった。まぁ、プログレハンドにはたいていシングルヒットはなかったけれどw。


朝ドラで輝いていたのも、もう3年前、このコって、結局、干されたまま終わってしまうのかね。 twitter.com/cyzo/status/73…


#NowPlaying : 桜庭統 / STAR OCEAN Till the End of Time vol. 2 ゲーム「スターオーシャン3」のサントラ。オケをフィーチャーしたvol.1に対しこちらはバンドサウンド。 pic.twitter.com/ljPMwWpLGK


#NowPlaying : 桜庭統 / STAR OCEAN Till the End of Time vol. 2 ハードロックにプログレ風味を合体させたようなサウンドで、個人的には「メガテン」と双璧。「Fly Away in the -」の変拍子など血沸き肉踊るw。


合流して、民進党とかわけわかんない名前じゃなく、「社会党」と名のればいいんじゃないのかねwww。 twitter.com/headline/statu…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月11日(水)のつぶやき | トップ | 5月13日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事