Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

中川財務相辞意表明

2009年02月17日 20時52分54秒 | others
 うほほ、これはまさに自滅という相応しい出来事でしたね。中川昭一ってあの憎めないキャラがけっこう好きだったし、客観的にみて今回G7では、あの会見以外は実に有能な働きをしたとも思っていたんだけど、よりによってこの時期にあんな醜態さらしたんじゃねぇ....。
 案の定、昨今自民叩きのネタをかぎ回っているとしか思えないどう猛なマスコミの餌食になって、朝から晩まであの顔がオンエアされ、したり顔のコメンテーターに叩かれているのは、ちと可哀想にになるくらいだ。とはいえ、中川昭一って、某巨大匿名掲示板群では「中川(酒)」とかいわれたくらいだから、今回の件、ことの真相はどうあれ、中川昭一であの映像じゃぁ、誰だって泥酔状態だと思われるちゃうのは、もうしょうがないところかも。
 
 しかしなぁ、取り巻きや事務方はなんであんな姿を晒させしまったのだろう。体調不良とかなんとかいって、記者会見なんぞピンチヒッターだすなり、延期するなりできなかったのかねぃ。まぁ、こういう起こってしまうこと自体、今の体制のタガが緩んでるってことなんだろうけど、それにしても田舎の市会議員の海外視察じゃないんだから、もう少しきちんとマスメディア対策とかできんかったのだろうか。
 ともあれ、ただでさえガタガタの自民党としては、小泉元首相からは現首相を強烈に批判され、その直後に内閣の大臣がこんな墓穴を掘ってるんじゃ、なんだか自民党末期の断末魔みたいな感じすらしてしまう。それに客観的にみて、中川昭一がいなくなったら、今の内閣、もう与謝野さんくらいしかいないじゃん....とか思うのは、私だけですかね。麻生さんも大変だな。

 うーむ、やはり酒はこわい。しかし、もっと怖いのは、「辞めない」といえば「辞めろ、辞めろ」と連呼し、「辞めた」といえば、今度は手のひらを返したように「この時期に無責任」とか、決まって誰か口を借りてもっともらしい民意を弄ぶマスコミという名の化け物の方かもなぁ(笑)。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアナ・クラール/フロム... | トップ | フォープレイ/エナジー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:中川財務相辞意表明 (ナンデ)
2009-02-17 22:24:47
選挙区の保守系住民としては、今回の件は複雑ですね。

酒の方の失態というのはオレは寡聞にして、今回の報道みるまで知らなかったけど、まあ、あれじゃしょうがないか。

人生の中で初めておれの名前を覚えてくれている大臣だっただけに、なぜあんな状態で人前に出たのか?と思うと残念です。

まだ、若い頃美人の奥様と拙宅へ来られたことがあって、
あの時の綺麗な奥様が
「お父さん日本一」
と家の中で叫んでいる様子もねえ…。

日頃の靖国参拝とか日教組批判とかがあるので、マスコミにとっては「まつり状態ですね」
返信する
re:re:中川財務相辞意表明 (BlogOut)
2009-02-17 22:52:08
>人生の中で初めておれの名前を覚えてくれている大臣だっただけに、

中川昭一はナンデさんのことしってるんですかい。
オレなんかひょんなきっかけでハマコーから(息子の方からも)
2,3回声かけてもらったことあるけれど、
名前覚えてもらうとこまでいかねーなー。
うーむ、さすがに某地区の立志伝中の大人物は違う(笑)。

などと、冗談はともかく

>日頃の靖国参拝とか日教組批判とかがあるので、
>マスコミにとっては「まつり状態ですね」

これだよね。安倍晋三の時といい、今回といい、
建前であるせよ、不偏不党をうたっているマスメディアが
おいおいそれって報復じゃないのかい....
とかいいたくなるくらいに、叩きまくっている様は
端からみていて

「怒るというよりも、笑っちゃうくらい、
ただただあきれている。」Copyright (C) 小泉純一郎

です。
返信する
Unknown (ナンデ)
2009-02-17 23:32:41
そっかぁ~、お互い「濃いどころではない」代議士を輩出する土地に住んでますね。

オレは選挙活動とかあんまり得意なキャラじゃないので、応援などはほとんど、行ったことないんだけど、友人が一時自民党の地区役員やっていたせいもあって、いつのまにか覚えられてました。

空港やホテルで会ったら、声かけられますもん。

一度などは、家族で鮭の遡上見に行く途中に会って、その話をしたら秘書さん達が、「連れてって下さい」とのことでご案内したことあります。

まあ今時期ぜんぜん自慢にはならんけど…(笑)
もう、これを期にねじりはちまきに一升瓶みたいなキャラに変更しないかな? それなら一生応援するつもり!

>「怒るというよりも、笑っちゃうくらい、
>ただただあきれている。」Copyright (C) 小泉純一郎

いつもの手法ですが、印象に残るようなシーンを繰り返し繰り返し、
しかも関係のないようなことまで、ミスリードしていくところは、
まさに西部邁言うところの「衆愚」の先導者ですね。

残年ながら西部邁には名前を覚えてもらっていませんが、
よちよち歩きの頃の次女の頭を撫でていただいております。はい。
返信する
re:Unknown (BlogOut)
2009-02-18 00:09:10
>友人が一時自民党の地区役員やっていたせいもあって、
>いつのまにか覚えられてました。

全然カンケーないんだけどさ、近々、国会議員じゃないけど、
とある議員集団がやる研修会に呼ばれて
2時間ほど話することになってるので、
せいぜい名前覚えてもらうようにしますわ。

民主党の人いたら、「いゃぁ、政権間近っすねぃ」とか
ゴマですって、仲間にでもいれてもらうか。
いや、冗談すけど(笑)。
返信する
Unknown (ナンデ)
2009-02-18 00:27:09
>民主党の人いたら、「いゃぁ、政権間近っすねぃ」とか
>ゴマですって、仲間にでもいれてもらうか。

ゴマすんなくても、ウチの比例代表区から出ない?ってスカウトされるんじゃないですか(笑)?
返信する

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事