Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月27日(日)のつぶやき その2

2014年07月28日 03時20分32秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Friedrich Gulda & Albert Golowin / Donau So Blue 1970年という時代のせいもあるだろうが、A.ゴロウィンのボーカルはけっこうエクセントリック、しかもドイツ語なので、聴いていてけっこう違和感がある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Friedrich Gulda & Albert Golowin / Donau So Blue グルダのジャズ・ピアノは大昔から「下手の横好き」といわれていたが、本作でジャジーなプレイはけっこう堂に入っていて、けっこう見直した。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Friedrich Gulda & Albert Golowin / Donau So Blue また、時にECM的な瞑想っぽさが出てきたりけっこうおもしろい。次は純然たるトリオ作品も聴いてみたい。

1 件 リツイートされました

これはジャケだけは昔からよく観たものだけど、YouTubeでみつけた。こんなD.セベスキーっぽいことをやってたのか。 " Friedrich Gulda - 1st Movement youtu.be/I4ZUYd1_Pno "

1 件 リツイートされました

うーむ、かなり好評のようだね。この新ハリウッド版が「おらがゴジラ」とどうちがうのか、 ますます確認したく鳴ってきたわ。 " 米国版「ゴジラ」、続編決まる - 朝日新聞デジタル bit.ly/1AlCC2e "


#NowPlaying : リヒター 交響曲第29番 ト短調/バーメルト&ロンドン・モーツァルト・プレイヤーズ まるで葬送の音楽のように悲哀にみちたしずかなムードで開始される。 pic.twitter.com/vrCeaOMhWU


#NowPlaying : リヒター 交響曲第29番 ト短調/バーメルト&ロンドン・モーツァルト・プレイヤーズ この時期としてはかなり長い序奏の後、本編はカノンやフーガのように主題が折り重なって進んでいく。


#NowPlaying : リヒター 交響曲第29番 ト短調/バーメルト&ロンドン・モーツァルト・プレイヤーズ 第二楽章は落ち着いた雰囲気の中、静々と進んでいき。第三楽章はやや低会気味だが、やはり楚々として進む。


#NowPlaying : David Gilmour / Remember That Night 2007年、ロイヤル・アルバート・ホールでのライブDVD。 pic.twitter.com/N8IStiarAu

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Gilmour / Remember That Night 「On An Island」の発表に前後してのライブで、ゲストにD.クロスビー、G.ナッシュ、R.ワイアット、そして、D.ボウイを迎えての豪華なステージになっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Gilmour / Remember That Night 曲はニュー・アルバムと、フロイド・クラシックから構成されているが、R.ライトが帯同しているし、ベースやサックスもフロイド時代からのメンバーであるから安心して観ていられる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Gilmour / Remember That Night R.ライトと並びP.マンザネラもギターで陣取っているのは心強い。いつも書いているが、実質的にはステージのこまごまとしたところは、彼が仕切っているんじゃないだろうか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Gilmour / Remember That Night ちなみに音声はドルビー・デジタルの5.1chだが、ライブなだけあって演奏はほぼフロントに集中し、音場、レンジともに割りと地味なバランスなのが、いまひとつ食い足りない感も…。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Gilmour / Remember That Night ついでに、DBT-1713によるアップコンバートの画像だが、さすがに映画程効果は感じないものの、以前に比べれば大分マシになったように思う。PS3のアプコンはもっと凄いというが…。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(日)のつぶやき その1 | トップ | 7月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事