Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月31日(土)のつぶやき その2

2014年06月01日 03時11分58秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Yellow Dog / Beware Of The Dog 1978年の第二作。デビュー作は70年代ロック的な趣が強かった作品だったが(続く) pic.twitter.com/6wFbCNzxHc

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Yellow Dog / Beware Of The Dog こちらは時期を反映したのか、所属レーベル(ヴァージョン)の影響だったのか、ニューウェイブ的なソリッドさが強くなった仕上がりになっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Yellow Dog / Beware Of The Dog 私が好きだったブリティッシュ・ポップとウェストコーストのそれがチャンポンになったおもしろしさはちょっと後退気味。ただし、屈折度、ひねくれ度は前作以上である。


#NowPlaying : Yellow Dog / Beware Of The Dog ちなみに本作はゲスト的にP.バーデンス、S.フィリップス、M.フォスターといった有名どころが入っているが、きっと、オーラスに収録された7分超えの大作の補給メンバーだったんだと思う。

1 件 リツイートされました

蕎麦のつけ汁が入った徳利だけど、下のある線の本数で大きさ遠くからでもスグわかるようにしてあるんだとか。ちなみに写真のは2本。一番小さいのには線がないから、これは下から三番目の大きさということになる。 pic.twitter.com/OGEYHwX6vu


文中の図にいるiTunesの次に来るアプリってのが、どんなになるか私には想像もできないw。 " 僕がTim Cookだったら... #BLOGOS bit.ly/1kuRPXO "


#NowPlaying : Jaco Pastorius / same クロスオーバーからフュージョンに至る黎明期に発表されたJPのデビュー作。 pic.twitter.com/nexeyAqcvS

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jaco Pastorius / same J.パストリアスの繰り出すベースラインの恐るべきテクニック、類まれな個性-奇妙なオプティミズムに裏打ちされたごちゃまぜのセンス-は、もう言わずもがなといった感じだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jaco Pastorius / same どうでもいいことだが、本作で未だに解せないのは、本作が制作されるきっかけになった、ボビー・コロンビー(ブロデュース)が1曲もドラムを叩いていないこと。BSTファンとしては、せめて1曲くらい叩いて欲しかった…。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(土)のつぶやき その1 | トップ | 6月1日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事