Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.04.29_1

2010年04月29日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
01:09 from TweetDeck
now playing ♪:ブラームス 6つの小品/オピッツ 4つの間奏曲とバラード、ロマンスからなる小品集。前の「3つの間奏曲」に比べると、いくらか伸びやかさがある作品が揃っているが、簡素な佇まいの中に、どれも単一の感情表現では割り切れない複雑な思いが綾をなしている。
01:11 from TweetDeck
へぇ、そうなんですか、例えばどんな曲の楽譜が置いてあったりするんでしょうか?。RT @raphael_bruford: 自分に迷いが生じたりしたとき弾くのはブラームスです。ピアノの上にはいつでも弾けるように楽譜をおいてあります
01:22 from TweetDeck
now playing ♪:ブラームス 4つの小品/オピッツ 3つの間奏曲とラプソディーからなる。こちらは更に散文的な趣きが強く、作曲者晩年の諦念のようなものを感じさせる。老境に達した人間に去来するさまざま思いが、ゆったりとうつろう「永遠の時」のような瞬間をそっと映し出している。
01:38 from TweetDeck
TVで映画解説してた人の中では一番好きだったなぁ。「コレクター」とか、あの人の解説で観たような作品。 RT @cazming: 荻昌弘です、こんばんは。と自分の名を先に言うスタイル @darkbo: @nenbutsunomatsu: @masashiobara:  #eiga
02:00 from TweetDeck
子供心にもテレンス・スタンプは迫真の演技と思った。でもその演出が「ローマの休日」のワイラーだと知ったのはもう少し後だと思うw RT @cazming: 毅然とした態度で臨んだテレビ解説 @darkbo: @nenbutsunomatsu: @masashiobara #eiga
02:10 from TweetDeck
now playing ♪:GENESIS/The Lady Lies(...And Then There Were 3...) このアルバム来日絡みの思い出があるせいで、割と印象は悪くないのだが、音楽的には中途半端であまり好きではない。でも、この曲だけは異常に好き。
02:15 from TweetDeck
「スーパーマン」をRSで見にいった時、一緒に来てくれた女の子に、T.スタンプについて、一席ぶったらドン引かれますたwww。 RT @cazming: 英国スラム街出身の稀有な役者、T・スタンプ大好きです。 @JunkunTK #eiga
02:21 from TweetDeck
ドミニク・サンダの魔力は強いwww。RT @pawnheart: うん。あの@cazmingさんのアイコンで叱られると素直になれます。 @cazming: @nixzero
02:32 from TweetDeck
テレオマ! パゾリーニでしたよね。カフカとアントニオーニがごっちゃになったような映画でしたよね。 RT @cazming: そういうスタンスなんですね、承知いたしました。 RT @JunkunTK: 僕はコレクターのスタンスさんかテオレマのスタンプさんが好きです。
02:35 from TweetDeck
私なんか自分の姿をアイコンで使っている時点でなんの魔力も期待できませぬWWW。RT @cazming: ああ、この魔力が実生活にも使えたらっ @pawnheart: @nixzero
02:40 from TweetDeck
ぶはは、でも、私は学校の先生とかじゃないです、マジで。 RT @nixzero: 講義を受けてるようではありますw RT @cazming: ああ、この魔力が実生活にも使えたらっ @pawnheart: @nixzero
02:47 from TweetDeck
そうか「テオレマ」だったんすね。今気がつきました。アホです。笑ってください。 RT @JunkunTK: 発端は僕の意図無き誤字だったんですけど(泣)RT @cazming: あなたまで????
02:49 from TweetDeck
後半彼が居なくなると、逆に妙に存在感が強くなってくるんですよね。S.マンガーノなんかおかしくなっちゃうw。 RT @mesmer1709: 『テオレマ』でのテレンス・スタンプは尋常ではないですよね!これは「超越」とはなにかを考えさせる素晴らしい映画でした!
02:54 from TweetDeck
www不思議ですよねぃ。オンゲーとかもそうですが、こんなアイコンひとつ、キャラひとつである程度イメージ決まっちゃうんですもんねぃ。RT @nixzero: なんか講義してるとこですよね?それでどうも敬語がやめられないw @cazming: @pawnheart:
02:57 from TweetDeck
「夏の嵐」の頃は「家族の肖像」みたいに枯れてなくて、まだ「苦い米」の頃のグラマスなところ残ってましたしね。RT @JunkunTK: マンガーノいいですね。ヴィスコンティの「夏の嵐」が印象的だったな。 RT @mesmer1709: 『テオレマ』でのテレンス・スタンプは尋常
02:59 from TweetDeck
それは観てないです。なんかスタンプというと、個人的なイメージでは60年代の個性派から、一気に「スーパマン」の悪役になっちゃうw。RT @cazming: テレンス・スタンプがモニカ・ヴィッティと共演したコメディ「唇からナイフ」も違う魅力で面白いっす。 @JunkunTK:
03:03 from TweetDeck
グラマーで健康的、屈託のないイタリア女って感じでしたもんね(あと、脇毛!)。それがだんだんと高級料亭の女将みたいになってw。RT @mesmer1709: そうそう!S・マンガーノって『苦い米』でしたよね。いつからあんなになったのでしょうか?
03:05 from TweetDeck
よって、nixzeroさんはちょっとカオスでアブストラクトなイメージ!。RT @nixzero: 何の気なしにこれにしただけなんですけどね。顔になっちゃうんですよね。選んだセンスが一番象徴的に滲み出ているのかもしれません。 @cazming: @pawnheart:
03:09 from TweetDeck
さて、今夜もいろいろと、楽しいお話ありがとうございました。今夜はそろそろ寝るとします。またです。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.04.29_2 | トップ | ブラームス 後期ピアノ作品集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事