Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月20日(日)のつぶやき その2

2016年03月21日 03時21分32秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : 細野晴臣 / S-F-X 先行する12インチシングルの「Non-Standard Mixture」やタイトル・トラックでの、この飛び道具を限界まで使い倒してやろうという、なにやらHH氏の執念のようなものが感じられて、それが実に楽しいのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 細野晴臣 / S-F-X LINN DRUMのキックというのは、私が聴いたところでは独特の後ノリ感があって、それが独特なグルーブを感じさせたことが多かったけど、本作などその最右翼って感じ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Focus / Jan Akkerman & Thijs Van Leer LINN DRUMといえば、忘れられないのが本作の18分超のディスコナンバー「ベートーベンの復讐」。
pic.twitter.com/PdeSbK22Lb

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Focus / Jan Akkerman & Thijs Van Leer なにしろ、ディスコナンバーだからして、LDのキックは延々4つ打ちをしているだけなのだが、これが物凄い独特のグルーブ感で気持ちよさ全開なんだよなぁ…。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Frankie Goes To Hollywood / Two Tribes(annihilation mix) LINN DRUMのキック4つ打ちといったら、これも忘れられない。 pic.twitter.com/fJ1ZmUaShX

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Frankie Goes To Hollywood / Two Tribes(annihilation mix)  個人的にはFGTHといったに「Relax」より、この曲だわ。キックの4つ打ちでこれほどの暴力性を感じさせた例ってのもないのではないか。

1 件 リツイートされました

本当に3Mbps出るなら、WiMAXから乗り換えたいんだが、実行速度は10分1くらいなんじゃいか…という疑念が払えないw。 twitter.com/iPhone_news_tw…


#NowPlaying : ブラームス 8つの歌曲とロマンス 作品14/フィッシャーディスカウ&バレンボイム 昨日聴いた「埋葬の歌」の次の作品番号となる歌曲集。
pic.twitter.com/5RsKP5iFkW


#NowPlaying : ブラームス 8つの歌曲とロマンス 作品14/フィッシャーディスカウ&バレンボイム 発表は1858年、日本で言うと安政4年、安政の大獄の時期ということになる。まさに古色蒼然たる趣である。


#NowPlaying : ブラームス 8つの歌曲とロマンス 作品14/フィッシャーディスカウ&バレンボイム この作曲者らしい抑制されやや暗鬱とした感情、渋い色彩感などは、24歳にしてこれだったのか…という感が強い。


【ダイナミック型ヘッドフォン】AKG K712PRO vs Sennheiser HD650 前述のブラームスの歌曲をして2つのヘッドフォンで聴き比べている。 pic.twitter.com/NmBw8QbZxP


【ダイナミック型ヘッドフォン】AKG K712PRO vs Sennheiser HD650 好対照ともいえる両機だが、本当にどちらも甲乙付け難くいい。前者の高貴ともいえる繊細さや透明感に対し、後者は音楽をダイレクトに伝えるリアルさがある。


#NowPlaying : ブラームス アヴェ・マリア Op.12/アルブレヒト&デンマーク国立放送響 他これも「埋葬の歌」に隣接する作品。女声合唱と管弦楽で演奏される。
pic.twitter.com/SFBSew6IDP


#NowPlaying : ブラームス アヴェ・マリア Op.12/アルブレヒト&デンマーク国立放送響 他テーマがテーマだけに、これはそこはかとなく明るく、幸福感も感じられ、華やかな訳ではないが、親しみやすい作品。こんな作品も作ってたんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(日)のつぶやき その1 | トップ | 3月21日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事