Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月26日(月)のつぶやき

2015年01月27日 03時29分24秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Tangerine Dream / Le Parc こちらは「Underwater Sunlight」の前作、つまりJ.シューメリンクが在籍した最後の作品(1985年)。 pic.twitter.com/p1DyGVFegZ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Le Parc 一応、世界の公園、庭園をテーマにしたアルバムということでコンセプト・アルバム風だが、TDとしてはこじまりとした小品集という感が強い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Le Parc 当時の記憶を闇が彫らせると、ヴァージン・レーベルとの契約も切れ、マイナー・レーベルに移籍、作品もやけにパワーダウン…みたいな印象だったw。まぁ、今聴けば、それほどの低調な作品という訳でもないけれど。

1 件 リツイートされました

ははは、なんか、その中のひとりになっちゃいそうで…w。 RT @iPhone_news_tw: iPhone News: Apple Watchは3月発売、280万台がすぐ売れる!著名アナリスト分析 bit.ly/1GSS6k1


5ポートのヤツが昨日届いたので、今夜から使ってみよう。単に充電するだけだがw、ちょい楽しみだな。 " Anker製品がかな~り良い件 @iPhone_news_tw dlvr.it/8DzSGk"


もはや「敵の敵は味方」論になっちゃってるなw。
【イスラム国人質事件】 I’m not Abe 殺すな 田中龍作 blogos.com/outline/104225/

1 件 リツイートされました

仮に釈放されたら、今後、こいつらが日本人拉致しまくるのは明らか。そこが難しいところで、安倍が悪いとかそういう問題に矮小化すべきでない。 "@headline: 【イスラム国】ヨルダン 「死刑囚釈放」反対の声多く: j.mp/1JMLkbB "


Anker 40W 5ポート USB充電器 昨日、届いていたのだが、先ほど開封。さっそく使ってみた。 pic.twitter.com/AC4tt61d35

1 件 リツイートされました

Anker 40W 5ポート USB充電器 予想以上に小さいiPhone5Sを4cmくらい短くした感じ。 pic.twitter.com/KBnvkDPBGC


Anker 40W 5ポート USB充電器 試しにiPhone5S(?2),iPodtouch,WiMax,3DSを充電してみたが、余裕で供給できている。こりゃ、いいわ。 pic.twitter.com/sxwBFTP3Eo


iTunesストアで、過去数年間購入したけっこうな数のアルバムの一部しかiTunesに表示されない不具合がついてに私のところでも…。しかもデバイスによって、表示されるアルバム数が違っている!。なんだこりゃ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ 第4番」 Wq.49/クラウディオ・コロンボ 久しぶに機械仕掛のCPE.バッハをBGM代わりに…。 pic.twitter.com/ywtHoX3bh8


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ 第4番」 Wq.49/C.コロンボ この第4番は、CPEBらしいエキセントリックさはほとんどなく、実に平穏な雰囲気と落ち着きをを感じさせる曲なのだが、それがこの演奏の機械仕掛っぷりとよく合っている。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ 第4番」 Wq.49/エスファハニ 先のR.コロンボの演奏に比べると、演奏自体が意味的なんで、読書のBGMにはちょっと…。 pic.twitter.com/9nxhLWAA3N


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ 第4番」 Wq.49/エスファハニ もちろん、きちんと聴くにはいい演奏ではある。この人は若手らしいが、この手の曲の演奏にありがちな四角四面なところがなく、その抑揚や歌いぶりの柔軟さは確かにフレッシュである。


もうさ、左翼お決まりの政治活動がまた始まったか…くらいにしか見えないもんね。悪いけど。 " イスラム国を「利用」して安倍批判をするな! bit.ly/15KQMiA "


#NowPlaying : Dave Grusin / Night-Lines 1983年発表、名曲「St. Elsewhere」をフィーチャーした比較的初期のGRP作品。 pic.twitter.com/QIoTKp3jJi


#NowPlaying : Dave Grusin / Night-Lines 今聴くと、デジタル・シンセ、打ち込みリズム、チョッパーベースといった記号が、1983年という時代を感じさせもするが(もう30年前だもんなw)、GRPらしいリッチさは本作の時点で十分確立されている。


#NowPlaying : Dave Grusin / Night-Lines 収録曲では「St. Elsewhere」はもちろんだが、ソロ・ピアノをフィーチャーした「Secret Place」はいかにもグルーシンらしいウォームがあって◎。タイトルトラックの心地良さもなかなか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(日)のつぶやき その2 | トップ | 1月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事