Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月23日(水)のつぶやき

2011年03月24日 02時32分15秒 | ★ from Twitter
07:25 from Osfoora for iPhone
雨はやんだが、空は重苦しい曇天、外気は真冬みたいな冷たさだ。(@千葉)
07:28 from Osfoora for iPhone
首都圏の電気だけど、夏の平均需要が6000万、目下東電が供給できる最大量が3700万で、眠ってる火力発電などを復活させても4000万オーバーがやっと…とはね。今をしのげばではなくて、首都圏の人間はもはや恒常的な電気不足を覚悟しろということなんだろうな。それもいたしかたない。
20:50 from Osfoora for iPhone
JR千葉駅なう。当たり前に使っていたエスカレーターだけど、こういう状況になってみると、贅沢品だったんだなぁ…と思う。
20:56 from Osfoora for iPhone
カタストロフィに向かって転げ落ちていたような一週間前に比べれば、まだ大分増しな感じはするが、依然として重大な局面は過ぎていないな。 RT @world_news_jp: 福島第1原発3号機で黒煙、給水ポンプ確認作業は中断=東電: http://bit.ly/fQjDHE
22:24 from TweetDeck
2万5千人超とか、途方もない数字になってきたな。やはりどえらい災厄だ。 RT @world_news_jp: 【東日本大震災】死者・行方不明者2万5104人 23日午後9時現在 警察庁: http://bit.ly/herNpu
22:28 from TweetDeck
原子力安全委員会の会見やってる。数値が一人歩きするのおそれているのか、慎重に言えばいうほど、説明が複雑になってる。オレでもよくわからん。放射線の人体の影響ってのは説明するの難しいな。
22:33 from TweetDeck
ほとんど人体には問題にならん数値だとは思うが、200Kmは離れた千葉にじわじわとやってきた訳かぁ。だろうなぁ。 RT @headline: 【原発問題】千葉、東京の放射線量 3日前と比べ3倍強 茨城は前日からやや低下: http://j.mp/fZTE8b
22:40 from TweetDeck
心配も元が目に見えないし、不安になるのも無理もないとは思うが、どうも、この手の輩は烏合の衆にみえてしまう。 RT @2ch_newsplus:【原発問題】東京は水の品切れ続出 「子供の水どうすれば…」3/23 19:52★2 http://bit.ly/g3yyNR
22:43 from TweetDeck
原子力安全委員会の会見、記者達は「ここは危険、あそこは安全」ってな単純な割り切り方を求め、委員会は「この場合、そういう評価はできないのだ」という回答のせめぎ合いが続いている。
22:50 from TweetDeck
このところ仕事面でも直接間接に震災の影響がもろに出てトラブル続きで気が重く、かなり消耗気味。ひょっとしたら、原発とはカンケーないが福島に行かないといけないかもしれんなぁ…。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(火)のつぶやき | トップ | 3月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事