Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月24日(月)のつぶやき

2014年02月25日 05時10分35秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : The Beatles / Yesterday And Today 先のキャピトル・シリーズではついにCD化されなかったので、「US Albums」の目玉といえるアルバム。 pic.twitter.com/tpBHlvchjc

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Yesterday And Today 構成としては、「リボルバー」「ラバー・ソウル」「ヘルプ」からの曲の寄せ集め。これも70年代初頭からLPで穴のあくほど聴いてはいるが、未だに違和感がある構成ではある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Yesterday And Today 記憶を掘り起こしてみても、本作については派手なキャピトルエコーはなかったように思うし、ミックスの細かい異同も何曲かでないでないが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Yesterday And Today 御存知の通り、今回は全てレギュラー版に準拠した音源のようなので、アルバム全体の構成に違和感がある以上、個人的にはあまり価値がない…かな。

1 件 リツイートされました

金、土、日と都合三連休だった訳だけれど、花粉症でぼーっとしていて、なんか休日を満喫出来なかった気分(十分満喫してたような気もするがw)。雪が終わったと思ったら、花粉症と、なかなか人生うまくいかんw。


#NowPlaying : ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」作品34の14/大植&ミネアポリスO バーバーの「アダージョ」と並び、魂が浄化されるような美しさがある曲。 pic.twitter.com/dUkBel3nKA


#NowPlaying : ラフマニノフ 「ヴォカリーズ」作品34の14/大植&ミネアポリスO 「アダージョ」もそうだけど昔に比べ、この曲の知名度は近年ぐんぐん下がっているように思う。やはりベタ過ぎるのかなぁ?。


こんな国を仕切っているのが、中国"共産"党であることを、もう一度考えてみることも一興だろうw。 RT @tw_news_jp: 富裕層が総資産の60%保有 中国、大学発表を当局削除 - 中国新聞 dlvr.it/50LvVN


#NowPlaying : David Hazeltine Trio / Pearls タイトル曲はOfAの2枚目でやっていたものの再演となるが(続く) pic.twitter.com/IIIXnn6ENN

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Hazeltine Trio / Pearls ソロをふんだんにフィーチャーしたOfA版に比べ、こちらは小回りの効く編成を得て、一気呵成に走り抜ける感じ。そのスピード感がむしろいい感じ。

1 件 リツイートされました

ほうほう、どうせなら一週間オーバーを目標にしてもらたいものだが、そこまで実現できれば大したものだ。 " iWatchのバッテリーについては、かなりこだわりを持っていて4~5日間充電せずに使えることを目標に iphone-mania.jp/news-21984/ "


#NowPlaying : Heart / Dog & Butterfly ライブに始まる旧A面の4曲がいい。初期型ハートの最良の部分が出ていると思う。 pic.twitter.com/RoWdCesa2q

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Heart / Dog & Butterfly ライブの「Cook With Fire」など、ツェッペリンの影響丸出しの曲なのだが、それが全てばっちり「決まって」いるから、全く不自然さがない。アン・ウィルソンのプラントばりのボーカルも最高。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Heart / Dog & Butterfly また、発売当時、シングルカットされ、スマッシュヒットとなった「Straight On」も懐かしい。当時のブームに便乗して、ちょっとディスコっぽいリズムを使っているのが時代だが…w。

1 件 リツイートされました

昼休み調べてみたら、もうPS4にSSD換装している人がけっこういた。今だとSSHDっていう、ハイブリッドドライブも人気あるみたいだが、自分がやるならやっぱSSDだな。512GB超だとほぼ本体価格に匹敵しちゃうことになるが…。


ホント、そう思うわ。一生懸命働いて儲けたお金でちょっと豪遊でもしようものなら、即叩かれる…みたいな流れには違和感を覚えるな。 " 注意するべきは「便乗値上げ」ではなく「利益は悪」とする思想 (自由人) blogos.com/outline/80982/ "


#NowPlaying : The Beatles / Beatles '65 これもボックス・セット「The U.S. Albums」からの一枚。 pic.twitter.com/kN8Qav2bhs

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Beatles '65 旧A面はほぼ「For Sale」を踏襲し、B面は当時のソースの落穂ひろい的な選曲で構成されているが、比較的統一感のあるのでキャピトル物としては楽しめる一枚だと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Beatles '65 個人的にはずいぶん愛聴したアルバムなので、一応、購入してみたが、例のキャピトル・エコーはなくなっているので、ずいぶんすっきりしちゃった印象。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Beatles / Beatles '65 となると、昨晩も書いたとおり、キャピトルvol.1,2の価値がむしろぐっと上がりそうな気も…。という訳で、「Hey Jude」聴いたら、このシリーズは個人的には打ち止めかな。

1 件 リツイートされました

ハイレゾにも対応しているみたいだから、まさに全部載せだな。 RT @hounavi_android: ソニーが「Xperia Z2」を発表、音楽再生はノイズキャンセリングに対応!(ニュース) bit.ly/1leDb80


#NowPlaying : Al Di Meola / All Your Life 昨年、発表されたディメオラのビートルズ・トリビュート・アルバム。 pic.twitter.com/HnFzVls6aJ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Al Di Meola / All Your Life まだ、聴き始めたところだが、どうも基本はアコギのソロ(一部パーカスも入る)のみで構成されているようだ。近年のディメオラらしくタンゴや地中海っぽいところも出てくるが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Al Di Meola / All Your Life ありがちなニューエイジ的な「ぬるさ」に逃げることなく、ビートルズの音楽ときっちり緊張感をもって対峙していているのがいい。その緊張感ゆえ、数曲聴くと疲れてしまうほどだ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日(日)のつぶやき その2 | トップ | 2月25日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事