Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月3日(金)のつぶやき

2016年06月04日 03時19分55秒 | ★ from Twitter

この方は70年代前半にはルックスが正統派過ぎたのか、作品に恵まれないうらみはありましたよね。正直、これの他には「ラスト・ショー」くらいしか思い浮かびません。 RT @halsys S・シェパードはこの映画から「ブルームーン探偵社」の頃がピークでしたよね


#NowPlaying : Thomas Newman / Revolutionary Road TNは個人的に最近注目の映画音楽家なのだけど、個人的には彼といったこの作品のイメージが強い。 pic.twitter.com/UQFzvjiZp7


#NowPlaying : Thomas Newman / Revolutionary Road TNの持つ内省的な文学味みたいなところが良く出た音楽で、幻想的であって、瞑想的、時にアンビエント的でもある。でも、根底はアメリカの自然主義というか…。


#NowPlaying : Thomas Newman / Revolutionary Road 映画の方はほとんどベルイマンを思わせる沈痛な作品だったけど、同じ監督が007シリーズを手掛けることになるんだから(音楽は同じくTNだった訳だけど)、最近の映画界はわからんよねw。


私の回りでも大手の電話会社の利用を止めて、MVNOを切り替える人がけっこう出てきた。私はiPhone7を購入するかどうかはまだわからんが、仮に買うとしても白ロム購入して、格安Simで運用することになるだろう。


一瞬、どくろの天ぷらに誤読したが、「のどぐろ」って赤むつのことなのかw。 " まさかのローストビーフまで天ぷらにしてしまった「てんや風ローストビーフ天丼」&てんや初のどぐろの天ぷらが食べられる「のどぐろと空豆の天丼」を食べてきた bit.ly/1O6C3ne "


#NowPlaying : Fleetwood Mac / Behind the Mask - When The Sun Goes Down on Me この曲、はるか大昔の「Kiln House」を思い出させるなw。 pic.twitter.com/5xraWkrygT


#NowPlaying : Fleetwood Mac / Behind the Mask - When The Sun Goes Down on Me 新加入のふたりの共作だが、ロカビリー+スティール・ギターという組み合わせが、ジェレミー・スペンサーを思い出させるのだろう。


ついでに往年の…AVのつかないリッチなアンプも出して欲しいものだ。" ヤマハ新世代フラッグシップスピーカー「NS-5000」が完成。全国で試聴会 - AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/1003… "


私はコレ!…あっ、これはAVアンプですが…。 " DSP-Z9 - AVアンプ - ヤマハ株式会社 jp.yamaha.com/products/audio… " twitter.com/hotworks1yen/s…


#NowPlaying : マーラー 交響曲第6番「悲劇的」/シャイー&RCO 昨晩は第一楽章を聴いただけで終わってしまったので、その続きを。 pic.twitter.com/sweCMqg53n


#NowPlaying : マーラー 交響曲第6番「悲劇的」/シャイー&RCO ラトルもそうだっけど、このシャイーの演奏も、高カロリーだったカラヤンやショルティに比べると、とにかくスポーティーで、やけにすーすー流れる軽みを帯びた演奏。


#NowPlaying : マーラー 交響曲第6番「悲劇的」/シャイー&RCO で、こうした「軽い」シャイーやラトルの演奏ですら、今はもう20年近く前の録音になってしまった訳で、近年の演奏はどうなってるんだろうと思ってしまう。


#NowPlaying : マーラー 交響曲第6番「悲劇的」/シャイー&RCO それにしても、これは本当に素晴らしい録音。デジタル期に入ってデッカの音も変わったが、これなどかつてのデッカらしさと、近年のホールトーン重視な録音を帯びた理想的にバランスさせたような絶妙な音だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日(木)のつぶやき | トップ | 6月4日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事