Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <戦 L13,白 L8>

2005年05月22日 23時59分41秒 | GAME
 昨日に引き続きハマってますFFXI。音楽全然聴いてません(笑)。昨夜未明からもうひとつのリンク・シェルを装備し替えてチャットに参加。こっちは師匠がいるグループで、改めてリスト見ると70以上の強豪がぞろぞろ居る凄いとこなので、思わず気持ちが萎えそうになるんですが(笑)、あれこれ情報教えてもらったりして、楽しくチャット参加させてもらいました。

 それにしてもおもしろいのは、こういうグループって(もうひとつのグループもそうなんですが)、参加したからにはいつも行動を共にしているかというと、割とそうでもなくて、けっこう緩やかなつながりなんですね。「んじゃPt行ってきます」「がんばってね~」とかいう具合で、このあたりが実におもしろい。昔はチャットのはしごやって、パソ通に発言するなんていう器用な人がよくいましたけど、そういうもんに近いのかなとか思ったりしてます(ちがうか)。

 あと、ここ数日、ゲーム内でハマっているのが競売。とにかくザコをいじめまくってますから、クリスタル集めては12個セットで競売しているせいで、資金はけっこう潤沢にあるもんで、より強い武器買い換えたり、薬品買い込んだりして、帰ってくるとそりゃもうモグハウスと競売所を往復しまくってます。それにしても金庫もアイテムにしてもすぐに一杯になっちゃう。しかも競売も7個までなんで、集めたアイテムをなくなく捨てるみたいなシチエーション多数。平行して育て始めた白魔前道士の装備品を一緒にアイテムとして持ち歩くとザコが落とすアイテムはほとんど持ち帰れないので、大枚はたいてキャビネット購入し、これで一応しのいでます。

 そうそう競売といえば、昨夜はパルブロ鉱山なるところで、モンスターが落とす人形のパーツを4つ集めてこいというミッションやっていたのですが、第1階層はひとりでもイケいるんですが、2つまではほいほいとゲットできたものの、3つ目以降はばったりといった具合で、勢いづいて第2階層に行ったところで殺され(笑)、ホームに戻ったところで、競売所をのぞいたところ、こういうもんまで売っているんですね。あすこの第1階層はもうほとんど経験値入らないし、面倒なので残り2個を購入しちゃって、ミッション終了。こういうのはズルなんだろうなぁ(笑)。

 で、本日も昼下がりの頃に競売をうろうろしていたら、昨夜の強豪グループのある方にばったり出会い、ものはついでとコンシュタット高地とバルクルム砂丘へと案内してもらいました。強豪の方にとっては園児を連れてピクニックにいくようなもんでしょうが(笑)、こっちはそりゃもう大冒険。一応、パーティー組んで、なんとかラムとかいうドデカイ羊も戦ってみましたが、こっちはほとんどミスかダメージ1なのに(泣)、その方が繰り出す攻撃だとほとんど瞬殺、高レベルの破壊力の凄まじさを見せつけられたりしましたが、とりあえずデムのクリスタルをゲットして、これからはここで経験値稼ぎすることなりそうです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFXI <戦 L12,白 L7> | トップ | トミー・フラナガン/オーバ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の遠足w (Sherbets)
2005-05-23 11:50:58
グズタからコンシュ、そして砂丘へ!

実は私も楽しかったんですよ^^



L70のレベル上げは、それはもう殺伐とした

効率優先の世界(全部がそうではないのですが…)

私は会話をしつつ、まったりとやりたい派なので、

とても疲れてしまいます。



なら、やめればいいじゃないかって話になるんですけどね!

この世界が好きなので、すぐ妥協しちゃいますw



で、大人の遠足を誘ったのですが迷惑じゃなかったかなぁ、と

私も始めたのはバスで戦士で、何をしていいのか

さっぱりわからず途方にくれてボーっと荒野に

佇んでいたことを懐かしく感じます。

でも、それが楽しかったり、冒険を感じるんですよねぇ。

なんか、どんどん外の世界に連れていってしまって、

エスニューリアさんの冒険を取り上げちゃったような気がして

悪かったかなぁ…って。



シーフ13、モンク15、忍者15、黒17といますので、

一緒に砂丘デビューしよう!
返信する
re:大人の遠足w (webern)
2005-05-23 21:43:31
 Sherbetsさん、コメントありがとうございます。



/大人の遠足を誘ったのですが迷惑じゃなかったかなぁ



全然そんなことないです。星一徹みたいに「次はここに行くぞ」くらいの方が、ガキにはプラスです(笑)。もうあの付近じゃ、レベル上げ限界だし、かといって未開の外地へひとり勇躍していく勇気もなしってな具合で....。



/L70のレベル上げは、それはもう殺伐とした



んー、早く私もそういう殺伐とした感情を味わいたいものですが、まぁ、とりあえずは「→L18→L20」ですかね。これまでチョコボにとって大地を走り抜けてる人観て、よだれたらしてましたから(笑)。
返信する
リンクシェル (りょんりょん)
2005-05-23 22:34:41
実はリンクシェルを主催(こういう表現でよかったんでしたっけ?)していたんですよ。Lineageというゲームの血盟という団体になれていたため、複数のリンクシェルに登録出来るというのは最初は戸惑いがありました。



リンクシェルにも色々個性があって、複数のものに所属して話すのは面白かったです。今日はわいわい騒ぎたいのでこっちのリンクシェルとか。でも主催しているリンクシェルもあった手前、自らが盛り上げ役に立とうとして、ちょっと気張ってしまってゲームを楽しむのを忘れてしまっていたかもしれません。



あれ?最後はしんみりしちゃった(笑)。
返信する
Unknown (aamel)
2005-05-24 01:16:04


アイテムは持ちきれないのが普通ですね。クエストでかばんや金庫を大きくしたり、収納家具を置いたりする手はあるのですが、一般的に行われるのは、キャラクターを複数つくって宅配で送るという手です。これを倉庫キャラといいます。ある程度レベルが高くなるとほとんどの人が倉庫キャラを持っていると思います。

宅配するにもいちいち30秒かけてログアウトしなければならないので、それが面倒になるとついには、2台目のPS2なりPCなりを買って、アカウントももう一つ買って、荷物の受け渡しを両方ログインした状態で行ったりします。さすがにここまでやるひとはそれほどは多くないと思いますが。

私は獣が14になったとこです。砂丘デビュー参加したいです。後衛さんはいないかな?



返信する
Unknown (ALYSSA)
2005-05-24 12:58:01
(´・ω・`)ノ



こんにちわですー

おじゃまします

某LSの某狩人ですが、新人さんが入られてうれしい限りです

このHPも拝見させて頂きましたが、ブログとかすごいですねぇ、かなりの気合を感じます(自分、めんどくさがりなので、こういうの続けられないつД`)



FFでの生活は、まったりペースでいいと思います



今度、サポアイテムとりにいきましょうー
返信する
re:リンクシェル (webern)
2005-05-24 16:28:09




りょんりょんさん、こんにちは



/リンクシェルにも色々個性があって、複数のものに所属して

/話すのは面白かったです



私は2つをちょっとづつのぞいていませんが、本当におもろしいくらいキャラが違うのでチャット窓の文字がしかみてないのに別の世界に行った気がします。



/主催しているリンクシェルもあった手前、自らが盛り上げ役に

/立とうとして、ちょっと気張ってしまって



あはは、大規模オフでもそうじゃないですか、発起人はあちこち顔出してあいさつしたり、寂しそうな人に話しかけたりしているうちに、飲んだり喰ったりしてないし、落ち着いて話しもしていないことにふと気がつくという....(笑)。
返信する
re:unknown (webern)
2005-05-24 16:48:28
 aamel師匠&ALYSSAさん、コメントありがとうございます。



 当ブログは音楽全般+αを扱い、私がその日に聴いた音楽をメモるっていこうというのがそもそもの動機ですが、最近は帰宅しても、休日にしたところで、肝心の音楽聴いてないので、なんか書きようがなくなりつつあり、徐々にFFXI日記と化しつつあります(笑)。



 一応、平日は帰宅してから3時間のうちに1時間を音楽、2時間をFFXIという割り振りにしてるんですが、このあたりが崩れて全てFFXIとなると、ちょい危険かもしれませんね。まぁ、私の場合、「FFXIで失うかもしれない大切な青春の時」など、とうの昔に該当時期が終わってますから、没頭したところで特に問題もありませんが(大笑)。



/ 後衛さんはいないかな?



現在レベル8の白を今週中には10オーバーにしたいと思ってますが、白10じゃあすこまでいくまでに、客死しちゃいますかね(笑)。



返信する
金髭ヒュム 年齢同じくらい? (Tomi)
2005-05-25 15:31:00
はじめまして

昨日ハワイから 帰ってきましたトミでっす。



よく聞くのが「砂丘デビューの頃が1番楽しかった」

ということ

どこかのサイトで「今まで楽しかった事No1」だった

ですね

なぜ そうなのかというと この頃

なにも解らず 冒険をし いろんな出会いをし

ドキドキ感を味わえる時期なのかな

Lv70ぐらいになると だいたいどこでも行けますから



>>金庫もアイテムにしてもすぐに一杯になっちゃう。

★倉庫キャラを作成しないでアイテムをストック

 する裏技

①自分にアイテムを8ヶ送付

②受け取らないで 返却(捨てないでね^^)

③また自分に送付

④返却

⑤送付

⑥あーら不思議いっぱいのアイテムが送付ボックス

 にストックできました (゜д゜)ノ
返信する
金髭ヒュム 年齢は? (webern)
2005-05-27 15:23:50
 Tomiさん、コメントありがとうこざいます。



/よく聞くのが「砂丘デビューの頃が1番楽しかった」

/ということ



そうなんですか、私も先日砂丘の入り口まで某Hさんに案内してもらいましたが、その時点ですぐお誘いを何件も受けましたし、この後を乗り切るにはソロでは不可能なことは分かり切っているので、今から楽しみにしております。



/あーら不思議いっぱいのアイテムが送付ボックス

/にストックできました (゜д゜)ノ





情報ありがとうございます。ここ数日は競売で品物がハケているので、金庫に空きがある状態なのですが、すぐ満杯になるのでその時は、この裏技試してみたいと思ってます。



/金髭ヒュム 年齢同じくらい?



金髭ヒュムってあんまりバストゥークではみかけないので、識別率高いみたいっす(笑)。
返信する

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事