Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月27日(土)のつぶやき

2011年08月28日 03時04分18秒 | ★ from Twitter
10:33 from Tweetings for iOS
今日は曇り空で比較的過ごしやすいね。でも、そんなさなか、オレ、仕事なんだよなぁ。orz
10:38 from Tweetings for iOS
以前はこんなスタイルだったっけ?と思い出せないくらいiPadはこの分野のイメージをきれいさっぱり更新しちゃったよな。 RT @iPhone_news_tw: iPad誕生前、「タブレット端末」はこんな形だった: http://t.co/cdIua8u
10:49 from Tweetings for iOS
特定の政治的意図…とか、ことさら問題視してとtりあげるこの方がよほど、政治的意図を感じるよなwww。 RT @headline: 【琉球新報社説】公民教科書採択 もう一度議論すべきだ 特定の政治的意図に巻き込まれ一方的な内容の受容を http://t.co/UBAnMKe
11:01 from Tweetings for iOS
ぐはは、NASの電源ケーブルはおろか、ファイルを保存する場所によっても音質が違うとか…オレは気にしないぞwww。 RT @cnet_japan: [ブックレビュー]PCで音楽を楽しむために--「高音質保証! 麻倉式PCオーディオ」 http://t.co/GMXcwm8
11:59 from Tweetings for iOS
今日の昼飯。 http://t.co/h009kO3
12:42 from Tweetings for iOS
その一方で、こんなのMacじゃないとばかりに、結構、拒絶反応しめた方もいましたよね。今や昔の話ですが…www。 RT @himagine_no9: Mac OS XはUNIXベース、と言っただけでも怒る人はいたと記憶しております(笑)。
12:49 from Tweetings for iOS
Macらしい「メタファーとしてのデスクトップ」という概念が、OSXで完全に崩れた…とかいう辛口の意見も…。 RT @himagine_no9: Aquaとか集中攻撃でしたねぇ(笑)
12:58 from Tweetings for iOS
カラムを拡張したPath Finder(昔は違う名前だったような)とか、OSX初期から使ってました。 RT @himagine_no9: カラム表示なども旧Mac OSには無かった操作系(確かNeXT由来)だったけど、俺はあれに惚れ込ん http://t.co/zPcLmLf
13:12 from Tweetings for iOS
まぁ、民主党も「コップの中の争い」を半世紀も続けてきた自民党には、言われたくなかろうw。 RT @headline: 【政治】民主党代表戦「コップの中の争い」 自民党の大島副総裁: http://t.co/KJelT9S
13:28 from Tweetings for iOS
このいかにも旧態依然とした政治構造を変えるのが民主党の役割だったのに、これじゃぁ、自民となんらかわらない。 RT @Yomiuri_Online: 「脱小沢」への対応が対立軸、混戦の民主代表選
http://t.co/ZZ2ToCc
15:04 from TweetDeck
今の状況だと、いかなる理由付けがなされるとしても、国民感情としてダメだしせざるを得ないだろうなぁ。 RT @Yomiuri_Online: 東電、値上げ10%超打診、政府第三者委は難色: http://t.co/3CPbgzC
17:53 from TweetDeck
その意味でも、「壁抜け男」を見逃したのは残念無念です。RT @hararayoruQ: やっぱり、「怖かった」という印象だけを克明にすりこんでくれた話でしたT_T RT @blogout_tw 【怪奇大作戦】「散歩する首」
18:07 from TweetDeck
夕方になって、ずいぶん涼しい。近くのヒグラシの鳴き声が秋を感じさせ、ちと風流な気分になってくる。
18:57 from Osfoora HD
げっ、夕飯もトンカツだったぁ。 http://t.co/lUeSJSZ
19:16 from TweetDeck
いやぁ、ホントにヤバそうだ。もうAppleはいいから、しっかり身体を直してもらいたい。 RT @NEWS_0: ジョブズがガチでヤバイ http://t.co/piuIqko
19:28 from TweetDeck
【DVD】「エンジェル・ウォーズ」 精神病院に入れらた主人公が、ロボトミーで人格を破壊されるのを回避するために、仮想世界で奇想天外な大冒険する…って、ちと意味不明なものだが(続く)
19:30 from TweetDeck
【DVD】「エンジェル・ウォーズ」 ストーリー的に楽しむような作品ではなく、セーラー服を着て日本刀を持った金髪の女の子がつるべうちにするハードなアクションと、その映像を楽しむという作品だと思った。
19:31 from TweetDeck
【DVD】「エンジェル・ウォーズ」ネットで調べると、『セーラー服+美少女+日本刀=「エンジェル ウォーズ」』とあったが、まさにそういう感じ。まぁ、私はあんまり主人公を美少女だと思わなかったけれどw。
19:32 from TweetDeck
【DVD】「エンジェル・ウォーズ」 音楽的にはかなりヘビーなアシッドなロックが満載。レッド・ツェッペリンの「レヴィー・ブレイク」やビートルズの「トゥモロー・ネバー・ノウズ」のカバーが出てくるというオッサンにはうれしい趣向もある。
20:29 from TweetDeck
『人気声優100人が本気で選んだ!スゴイと思う声優ランキングベスト25』とか傍らでやっているのだが、野沢雅子ほか数名以外は、オッサンの私には知らない人ばかりなのに、いささか世代を感じた。
21:29 from TweetDeck
「○○君とは仲良くできないからダメ」的論理、もうこれが今の民主政権のすべてを動かしている…といったところかwww。【Blogos】壮大な学級会 http://j.mp/qQoLAz
21:58 from TweetDeck
復帰してたのか、よかったよかった。でも、これ終わったら、もうしばらく静養した方がよいのでは…。 RT @world_news_jp: 小澤征爾さん:サイトウ・キネン オペラ最終公演で指揮: http://t.co/3jxw4ln
22:18 from Tweet Button
けっこうカッコいいアルバムが出たなw。 @blogoutさんををロックの名盤に例えると『ドナルド・フェイゲン/ナイトフライ』です。 http://t.co/NKbKw34
22:30 from TweetDeck
こういうエリアが出ることは誰でもわかっていて、いつか誰かがいわなきゃいけないことだろうな。RT @headline: 【原発問題】高線量地域、帰宅までに20年以上の可能性 細野担当相「現実も直視しなければならない」: http://j.mp/rcHAev
22:56 from TweetDeck
もう大半は256Kbpsかと思ってましたけど、このところ購入した、いくつかのアルバムは立て続けに128でした。 RT @himagine_no9: すんげぇ久しぶりにiTunes Storeで曲を買った気がする。しかも128kとは何と屈辱的‥‥。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(金)のつぶやき | トップ | 8月28日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事